くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

カプメン

2017-04-04 12:45:40 | こうめ

にゃんぱす〜
今日は晴れてぽかぽかしてますのん



閉じこもりがちのうちには
関係ありませんけど


ちょっとアンカはあついかも〜


この間買いはった




このカプメン
かにの鉄砲汁ふう〜てどのくらいカニなん?
とおもってたら
一口目から蟹味噌の味がして
なかなか美味しかったんやて〜
サッポロ一番 和ラー


根室のかにの鉄砲汁は食べたことないけどね(おばちゃん)






☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~








『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 展覧会と展覧会おしらせ | トップ | 桜のトンネル »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2017-04-04 16:18:25
ぽかぽか陽気でしたね。
カイロは暑いかも
しれません。
根室のカニの鉄砲汁!
美味しそうです。
Unknown (おっちゃん)
2017-04-04 20:38:22
小梅ちゃん、
今日の京都は21.3度もあって、
昼間歩いてたら夏のような感じやったでー。
すれ違った外人さんはTシャツ1枚でも汗を拭ってたし。
ほんで、週末はホンマに夏日になるらしいわ。
そやけど、天気予報は下り坂。
せっかくの菅原天神さんなんやし、なんとか降らへんといて欲しいなー。
カニの鉄砲汁……風? (炎のクリエイター)
2017-04-05 00:38:06
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

鉄砲は干瓢巻きの見た目や、
あたるかも知れない「ふぐ」などに使われますが、
カニの場合は初めて聞きますね。
サッポロ一番は麺が好みじゃないけど、
お出汁だ美味しそうですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援ポチ!
Unknown (amesyo)
2017-04-05 08:18:34
ほんまにあたたこう~なりましたね
日中はええお天気で洗濯物が一気に乾きました~
にゃんずもサンル-フで寝てますは~
根室の・・カニ鉄砲汁・・おいしそう~ス-プ一口おくれやす~(笑)
Unknown (こうめ)
2017-04-05 13:24:57
こんたさん
おおきにですえっ
部屋の中はちょっと冷えますのんで
アンカもまだついてますん
カニの味かな〜と
思うたら蟹味噌のあじやったんですえ
Unknown (こうめ)
2017-04-05 13:25:44
おっちゃん
三階ええ感じにほかほか
してきて きにいってますのん

週末天気悪いの
いややな〜
Unknown (こうめ)
2017-04-05 13:26:50
炎のクリエイターさん
おおきにですえっ
あ それで鉄砲なんや〜
この元の料理が食べてみたいて
おばちゃんいうてた
蟹味噌〜
Unknown (こうめ)
2017-04-05 13:39:03
amesyoさん
おおきにですえっ
ほんまにええお天気
でも週末は…
蟹味噌味すき〜ておばちゃんいうてた
あれ amesyoさんこの間
食べに行ってはったような…

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事