くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

非日常の動物園

2017-03-05 21:06:35 | こうめ

土曜日は動物園日和やし
行って来はったん


見上げると…きれいな空ですえ

陽に照らされて浮かび上がる
古い水道局の建物と錆びた太いパイプ

西門からはいりましたん
キリンさんなんで座ってはるん

ぼ〜

挨拶?

ふっと振り向いたのがほんとに人間みたいな
男前のモモタロウさん

はい なんですかな?まっすぐな目で見てきはるし
こちらが恥ずかしい感じになりましたん

おばちゃんが前から乗りたかった
小さい観覧車

念願かなってのらはったん
ゆらゆら ゆらゆら
ここには昔九重の塔が建ってましたんやて

なんかええな〜

美しい非日常
ワンダフルライフ ブラック
思わずおばちゃんの頭にはこの
PVがながれますんやて


かばさんのお昼ねに癒されましたん

動物園はまたちょくちょくいかはりますえ
なぜか観覧車に乗らはるので
覚悟してくださいえ






☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~








『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんでもない雛祭り | トップ | どこかで桜も咲いてはる »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-03-05 22:29:53
小梅ちゃん、
言うとくけど、おっちゃんは行ってへんし~(`・ω・´)ゞ
ゴロンとしてただけやし。
まぁ、いま考えたら…行ってたらヤバかったやろなー。
ほんで、古い観覧車は取り壊される予定やったんやけど、法勝寺・八角九重の塔の基壇石が発掘されたから生き残ったんやで。
Unknown (CAT.)
2017-03-06 00:37:35
レトロで可愛い観覧車のある動物園、いいですね!
いつか行ってみたいです(^^)
Unknown (usainu)
2017-03-06 11:01:13
動物園、いいなあ〜
岡崎のあのあたり、大好きスポット^^
ツシマヤマネコさんは見てきた?
ちょうど前日くらいに、一匹お亡くなりになったんT T
観覧車、3歳くらいの時に乗ったのを覚えてるんやけど
まさか同じものではないわなあ(何年前や、と考えてびっくり!!長く生きてるわあ私も)
小ちゃくても…… (炎のクリエイター)
2017-03-06 11:05:09
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

小っちゃい観覧車でも、
上に行くと結構な高さですね〜〜
絶叫マシ〜ンよりシンプルに観覧車が苦手です。
足が震えてくるんですよね〜うめさんはどうかな?

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (amesyo)
2017-03-06 12:10:33
昔・・(笑)父が毎週孫にせがまれて動物園に毎週行っていました・・岡崎を通るときは何時も変わってしまった母校を見ながら通り抜け・・
ガラッと変わった動物園暖かくなったらのんびり歩いて・・ってまだ無理かなぁ~観覧車良いですね・・昨年ラスベガスで世界一大きな観覧車乗ろうと思っていて・・乗らんと帰ってきた・・次回は?って何時やねん・・行ったら・・当分はアメリカいかへんけど・・ね・・その前にリゾット食べに行く予定??
Unknown (けいと)
2017-03-06 19:35:36
岡崎動物園かな ?
ミーアキャットが居るんですね〜♪
観覧車もボートも昔サイズで可愛いですね。
Unknown (むにす)
2017-03-06 20:09:16
京都にいたのに、行ったことなーい。
楽しみーーー!
観覧車のるー。
おもちゃのようね。
カバ、ローストビーフみたーい。
Unknown (こうめ)
2017-03-07 12:28:39
おっちゃん
しんどそうやしうちは
陰ながら心配してますのん
そやけどうちのことは
ちゃんと見ておいてくれな困りますのん
Unknown (こうめ)
2017-03-07 12:29:58
CAT.さん
おおきにですえっ
ちいさい動物園で雰囲気はええ感じですのん
けっこう透明の囲いをしたはるので
写真は撮りにくいかも〜
Unknown (こうめ)
2017-03-07 12:31:39
usainuさん
おおきにですえっ
そうなんや〜ツシマヤマネコも亡くならはったん
お母さんライオンも亡くならはったて
ききましたん
おばちゃんらは今回は猛獣エリアには行ってませんのん
岡崎のええところ行ってみたいのにまだいけてない〜
Unknown (こうめ)
2017-03-07 12:32:52
炎のクリエイターさん
そうなんや〜
高いとこあかんのん
おっちゃんもあかんのんですえ
橋渡る時も真ん中の方をなるべく早く
渡らはりますえ
Unknown (こうめ)
2017-03-07 12:34:50
amesyoさん
おおきにですえっ
お忙しいし散歩もできはらへんのんやろか

世界一高い観覧車て一回りどれくらい
かかるんやろ〜ておばちゃんいうてた
リゾットたべに外国へ〜
うらやましいですえっ
Unknown (こうめ)
2017-03-07 12:36:42
けいとさん
おおきにですえっ
岡崎ですえ 動物園思ったより小さかって
でも見やすくなってましたん
小さい遊園地があって
賑わってますえ
Unknown (こうめ)
2017-03-07 12:39:52
むにすさん
おおきにですえっ
わ〜い楽しみ〜
観覧車乗らはるんや〜
ておばちゃんが楽しみにしてますえ

絵かくんやった…て

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む