くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

大フィル京都特別演奏会

2016-10-16 21:13:43 | 音楽

今日はこれに行かはったん

なんとレイちゃんところのご主人が
招待してくださったんですえ
大フィル京都特別講演奏会〜



ええお天気やったん
おっちゃんおばちゃんはわくわく



オーケストラは久しぶり
曲目もパワフルやったけど
ほおんまにかっこええ演奏でしたんやて
チケット完売やて
☆ガーシュイン
キューバ序曲
ラプソディーインブルー
アンコール エルネスト レクオーナ『ジタネリアス』
☆チャイコフスキー
交響曲第4番
アンコール チャイコフスキー 悲愴 2楽章
      ルロイアンダーソン プリンクプレンクプランク

ピアニストの小曽根真さんも
お見事な演奏〜かっこええ〜
ラプソディーインブルーはのだめを思い出したん

ご主人オーボエ奏者の浅川和宏さんも
ソロの他あちこち大活躍〜
すてき〜でしたんやて(感想が貧困なおばちゃん)


なんせ大フィルのみなさんの演奏が
すごく息が会ってて音がきれい〜
そして出るところはばーーん!とパワフル
コンサートホールは音が聞こえにくい…と思ってたけどちゃうことが判明
それぞれのソロもすごく良かったんやて
指揮の井上さんもあんなに踊って指揮しはるとは…!
変わったはるえ

アンコールで悲愴の2楽章をバッと演奏しはるところなんか
さすが〜
すごいな〜てずっというてたおばちゃんですて



ほんまにええ演奏聞かしてもうて
おおきにでした
そしてお疲れさまでした〜



ミャウゼの会場では
浅川さんのオーボエの演奏や晶子さんのピアノ演奏を
流しますえ
そしてレイちゃんがCDを販売してくれはります〜
お楽しみに〜







☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名作劇場は動物大活躍 | トップ | ミャウゼ作家さん紹介〜6 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2016-10-16 23:05:58
小梅ちゃん、
やっぱり、KKやKFでは味わえない音なんやなー。
いつもは室内楽を中心に聴いてるし、協調性が迫力を生み出すという認識に欠けていたんや。
もちろん、個々の実力があってこその協調性なんやけど。
プログラムも有名どころやったし、指揮者の井上さんは前にKKを長らく率いてたし、そのときからのファンも多かったなー。
出町柳にある日本で唯一の名曲喫茶『柳月堂』(名曲喫茶ライオンは会話OKなので除外)で聴いたら、どんな感じになるやろか。
浅川さんは見せ場も多く、ホンマに大フィルの看板の一人なんやと感じたわ。
聴き終わったばかりやのに、また聴きに行きたいな~という思いが募ってます。
Unknown (コタロウのハハ)
2016-10-17 00:00:15
うわぁ~~!いいなぁ!!
大フィルですか。。
井上さん、素敵ですよね。。
大好きデス。。

ラプソディーインブルーも大好き❤
最近 オーケストラ聞いてないわ。。。。
また行きたくなったわ。。

やっぱり生は最高ですもんね!
いいなぁ~ (炎クリ)
2016-10-17 01:50:04
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシも本物の♪音楽聞いて、
気持ち的にリフレッシュしなければ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (amesyo)
2016-10-17 10:23:17
井上はんが京都の指揮者の時は毎回演奏会に行きましたが・・旦那がクラッシックに全く興味が無いので・・素晴らしい音楽良いですね
Unknown (usainu)
2016-10-17 18:06:55
うわ〜すごい豪華な感じ!
しかもお知り合いがそのなかに〜なんて
感動もひとしおやねえ。
井上さんも復活しはってんや。お元気に踊られていたとは何より!!
ミャウゼの会場もそんな素敵な仕様に!?
さらに楽しみ〜
Unknown (CAT.)
2016-10-17 23:42:28
豪華なホールでオーケストラの演奏とは、素敵なひとときですね!!
そういうのが似合う大人になりたかったな(汗)
Unknown (こうめ)
2016-10-18 00:20:45
おっちゃん
いろいろ思うところがあって
聞き応えがあって
よかったんちゃう
浅川さんには感謝ですえ
柳月堂のパンは美味しいな〜
Unknown (こうめ)
2016-10-18 00:22:29
コタロウのハハさん
おおきにですえっ
大フィルも井上さんの指揮もお好きですやろか
大フィルは兵庫県のほうでも
よう演奏会しはるみたいで
羨ましいですえ
ええもん聞かせてもらいました〜
Unknown (こうめ)
2016-10-18 00:23:11
炎クリさん
おおきにですえっ
音楽はええな〜ておもいましたん
リフレッシュはたいせつかも〜
Unknown (こうめ)
2016-10-18 09:16:56
amesyoさん
おおきにですえっ
井上さんの指揮は今回初めてで
とても良かったです〜ておばちゃんいうてた
よう聞いてはったんや〜
Unknown (こうめ)
2016-10-18 09:19:11
usainuさん
おおきにですえっ
すばらしい演奏でしたん 
井上さんがそんな大病してはったやなんて
お話もしてはりましたんえ
ええもん聴かせてもらいました〜ありがたや
いままでも音楽流したかったけど
やっと…というかんじですえ
Unknown (こうめ)
2016-10-18 09:20:01
CAT.さん
おおきにですえっ
え!CAT.さんはそういうのお似合いと
思いますえ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む