ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

里親募集のお願い。

2008年08月31日 | 里親募集
ゴールデンの♀、3~4歳の子が里親さんを募集しています
名前は『リリー』ちゃんです。とっても可愛い子です。
詳しくは、momosaさんのブログにお預かり日記が掲載されています。
また、Sindyまま さんのHPにも詳しく掲載されています。

不幸なわんちゃんをなくすために、わんちゃんを飼おうと思っている方は、
飼う前に『犬の十戒』を読んでください。
リリーちゃんの幸せを願っています。


悪いのは、天気のせい。

2008年08月30日 | Weblog
連日の豪雨で被害のでてる地域があります。どうぞお気を付けてください。


ず~とお天気が悪く、わんずも散歩が十分にできずストレス気味!
部屋の中も臭いがこもり気味。

昨日、帰ってきてリビングが臭い
まあこの天気だから仕方がないか。。。。とお散歩に行くのにカーテンを
閉めようと窓の方へ。
目を疑うものが、大量のう○ち。絶対ランディー。
あまりの量に噴き出してしまいました。
朝、雷もなっていたし悪いのはお天気のせい

連日の雷で、ミッキーはお風呂に引きこもり。
早くお天気が安定してほしい。


この笑顔を見たら、う○ちをしても許しちゃう。



ランディーは多少の雷ならこの通り同じゴルでも性格が全然違う。



ありがとう。

2008年08月29日 | Weblog
今日、『三色団子』さんとこのベリーちゃんが、朝6時頃に虹の橋を渡りました。

三色団子家に迎えられて幸せだったね。べりーちゃんの頑張りが病気と
戦っているわんちゃんに勇気と希望を与えたと思います。
私も教えられたことが沢山ありました。諦めてはいけないですよね。
生命力を信じましょう。

今頃、虹の橋の向こうでお友達が沢山出来て、走りまわっているかな。。。
それとも水遊びしてるかな。
もう、痛みに苦しむこともないよ。



ベリーちゃんありがとう
ベリーちゃんのご冥福を心よりお祈りたします。


夏休み in 那須 3日目

2008年08月27日 | Weblog
最終日の26日、今日も朝は霧雨。
チェックアウトギリギリまで、ロッジで過ごすことに。

『つまんな~い』




あまりに退屈そうなので、キャンプ場の川へ。
ここは、人間とわんこ共有スペースだけど、雨なので子供は
遊んでいないので、ラッキー





川に入ると表情もイキイキ

荷物をまとめる前にコーヒーで一息。わんずたちも今日で帰ることが分かるのか諦めの表情。




今日は、帰るだけなので7月にオープンしたアウトレットにでも酔って帰ることに。

平日だけど、結構人も多い。ただ、見たいお店もないままにブラブラとしていると
コークパパさんから、近くの公園で遊んでいるので、とお誘いが。
即、公園へ



やっぱり、自然が一番。コーク君たちもお出迎えしてくれて
わんずたちもイキイキと。






アーリーちゃんもゴロスリ大好き


走る姿も、ゴルとは違いカッコ良い


休んでいるコーク君。あまり見たことないので



ここは、きれいな川もあるので、走った後は川でクールダウン。


こんな太い丸太をゲット



ランディーがゲットしたはずなのに、いつも間にかミッキーが。。。
顔は小さいけど、口はでかいらしい。。。アーリーちゃんの驚きの表情
私もビックリ


大満足のわんずたち。


とっても充実した3日間でした。お付き合いいただいた皆さんありがとうございました(*^_^*)
楽しい旅行ができました。



夏休み in 那須 2日目

2008年08月27日 | Weblog
25日。この日も朝は小雨。

ランディーは、朝からテンション下がり気味。何度慰めてもず~とこの状態。
難しいお年頃



この日は那須在住のコークパパさんが一日お付き合いして下さいました。
広々とした牧草地。普段なら暑くて遊べないそうですが、雨も上がり
曇り空だったので、昨日遊べなかった分思いきり走らせることができました。





表情もこの通り。いい笑顔(^^♪ 朝、テンション下がっていたランディーもハイテンションに。

と何やらよからぬ相談をしているわんず。





やってくれましたミッキーの泥パック。



コーク君&アーリーちゃん兄妹が『クンクン。クサッ



とにかく汚いのと臭い!川へ移動することに



すっかり汚れも落ちてきれいになりました。



アーリーちゃんもだいぶ水に慣れて足だけならちょっと入っていました。



コーク君はさすがセッター鳥を追いかけ縦横無尽に走って、なかなか写真が撮れませんでした。

ランチは、パパさんのお奨めの『La Terra』イタリアンレストランです。


外に石窯を作成中で、デッキもできるとか。その時はわんずもOKになるかも。
ランチは、前菜、パスタ、コーヒー、デザートがついて、1,500。
とても美味しかった
夜も、コークパパさんにお付き合いいたでいて、来てしまいました。
食事の映像がないのが残念ですが、美味しいお料理とワイン
話も盛り上がりました。
一日お付き合いありがとうございました。

夏休み in 那須 1日目

2008年08月27日 | Weblog
遅い夏休み。今年は2泊3日の那須旅行。
あいにくのお天気で、どうなる事やらと心配でしたが、
とっても充実した3日間を過ごせました。

まず、24日。
白河のお友達、華ちゃんファミリー&クッキーちゃんファミリーと
那須のわんこも入れるカフェ『はしもと』で待ち合わせ。
Dog Cafe では珍し和食のお店です。自家製野菜を使ったお料理は
とっても美味しかった。オーナーさんもとっても親切

美人姉妹の華ちゃんと麗ちゃん。
血縁関係はないけど、とっても良く似てました。


クッキーちゃん。とっても物静かな癒し系ゴルです。


雨なので、の~んびりさせてもらいました。混んでいたのにごめんなさい

今回はキャンプ場にある。ロッジを借りました『アカルパ
夕食はパパさんにお任せ。
思いがけないお客様。なんとカブトムシ。



ランディーもBBQの準備中まったり~と。時々キャベツをおっそ分け



ミッキーは、なぜか車からなかなか出てこなくて、食事の間中ず~と車の中でした。

BBQだったので映像はなしです。

改めて思うこと。

2008年08月21日 | Weblog
今日も夕方雷雨でした毎日不安定なお天気で
ミッキーもすっかりお風呂が定位置になっちゃいました



トイレもぎりぎりまで我慢。おやつだって要らない
でも、フードだけはしっかり食べに来ます。そしてまたお風呂へ帰っていくミッキーていったい。。。

今日、TVで奇跡の犬チロリちゃんの放送がありました。
改めて犬の素晴らしさを思い知らされました。どんなに不幸な境遇にあっても、
愛情を持って接することにより素晴らしい能力を発揮するのもだと。
涙が止まりませんでした。
モモの時も助けてあげたではなく、私が癒されていました。
保護犬の里親もいいものだと。

いつもそばにいてくれて、癒してくれ、無償の愛を与えてくれるわんずに
金メダルをあげたい

雷が怖くても、名前を呼ぶとちょっとだけお風呂から出てきて
笑顔を見せてくれるミッキー
あなたは、頼りになるパートナー。


甘えん坊で癒し系のランディー。ギュッて抱きしめるとすご~く心が和みます。


どちらも大切なパートナー

まとめてお盆休み

2008年08月17日 | Weblog
今日は、休み最後の日。雨だったけど、涼しくて過ごしやすかった

休み中のお散歩は、帰りにレモンちゃん家のプールで遊ぶのが日課です。
14日、家を出ると、久しぶりにアボちゃんに会いました。
アボちゃんの前のわんちゃんはゴールデン。
ミッキーが小さいい時にお世話にお世話になりました。
とっても立派な♂のゴルでした。


とってもおとなしくてキュートなアボちゃんです

レモンちゃんの特訓。

日々進歩です。こんなにお水に慣れました

ミッキーもお手本を。至福のひと時です



お散歩であったわんちゃんたちが、ミッキーの水遊びに集まって来ました。

最近お友達になった、ジョセフィーヌちゃん。


名前を聞いて。。。ごめんなさい笑ってしまいました。
とっても可愛い子ですよ。

15日から、妹達と温泉へ。
わんずは、パパとお留守番で、ちょっと後ろ髪をひかれる想いでした。
レモンちゃんママにもらった保冷剤を巻いて。

この保冷剤は20時間持つと通販番組で紹介されたそうです(人間用)
本当に20時間冷たさが持続しました。



温泉は、『川俣温泉』川沿いにある露天風呂がとっても良かった



川がとってもきれいで、わんずたちと川遊びができそうなところを
思わず探してしまいました。


部屋から見る川です。透明度は抜群!

涼しい週末♪

2008年08月10日 | Weblog
この週末は、立秋も過ぎたせいか(?)涼しくて過ごしやすかった。

土曜日は、レモンちゃんとお散歩の後我が家の庭でボール遊び
ちょうど先週草刈りを終えたので、走るのにちょうどいい感じ


もの凄い勢いで走るレモンちゃんお目当てはブラックベリー。
ちょうどレモンちゃんに取っておいたので食べてもらうことに
『おいちいね



ランは、ボールで遊びたくて目がギラギラ


今日は、裏つくばにお蕎麦を食べに
途中、ひまわり畑があったので寄り道を。


青空ならもっとひまわりが生き生きしたのに。
ちょっと記念撮影 同時に羊に変身。どうしても草を見ると食べたくなる我が家のわんず。



気を取り直して再度挑戦。




夏の一枚ができました(^^)v

お蕎麦屋さんへ到着『来楽庵』


天ざるそばを頂きました。これで1000円は安い。
季節の山菜が入っていて美味しかった


立秋。。。

2008年08月07日 | Weblog
暦の上では秋なんですね。
最近は空も秋の気配。夕焼けもきれいだったり、空が高く感じたり。
四季を感じられるのっていいですね。

暦の上では秋だけど、毎日暑いです。
凍らせたペットボトルが大活躍



お散歩の足取りも早く家路に急ぎます
急いでいるとなぜか寄り添って歩くわんず。



時々ランディーが寄り道を



早くと振り向いて訴えるミッキー。



ショートコースで帰って来ると、クーラーの部屋で順番にソファーにゴロゴロ



目が怖い




今日、お散歩で1今月13歳になるお友達に会いました。
最近会わないから気になっていたけど、とても元気でした
まりちゃんです



アレルギー。

2008年08月05日 | Weblog
先週、わんずたちの月1回の検診でした。
体重を量りフィラリアのお薬を貰い、ミッキーもランディーも
先月の体重を維持(^^)vとひと安心もつかの間。
ランディーが、夕方の散歩で横腹を気にしてる。見てみると皮膚が赤くなり
掻き毟ったみたいで毛が抜けている

すぐに病院へ
とりあえず抗生剤の飲み薬。塗り薬は前回のでOKとのこと。



家に帰ってお薬を付けようとするとダッシュで逃げる
痛くないのに(>_<) お薬を付け終わったらハイこの笑顔



とだんだんリラックス~


ひとまず安心です。まだまだダニがつくのでフロントラインは止められそうにありません。
同じ犬種でもミッキーは全然平気なのに

今日もミッキーはお風呂に引きこもり。

雷も遠くでなっているのに。。。音に敏感な子は困りものです
普段はこんなに強気なのに 同じミッキーですまあどちらも可愛いと思うのは飼い主だけです



ミッキーの怖いもの(>_<)

2008年08月04日 | Weblog
今年は雷が多く、ミッキーにとっては毎日が恐怖です。
高齢のために、留守中に雷がなると心配。
そんな時のミッキーは、お風呂または洗濯機の横が落ち着くらしい。



動きまわってパニックになるよりも良いけれど、私を頼って来ないのが
少し寂しい。。。
自分の身は自分で守る?もともと自律した子なので、一人で留守番しているうちに
身につけた防衛技なのかな


この時期雷が嫌いな子にとっては心配な毎日ですよね。
皆さんのわんちゃんはいかがですか?

ちなみにお気楽ランディーは、少しくらいなら全然平気!
でも、真上でなった大きな雷の時は『助けて~』て。

道端に咲いていた草花です。TVを見ていたら生け花として使われていました。
秋には赤紫の実を付けます。


楽しいね(*^_^*)

2008年08月02日 | Weblog
お友達のインディーママからプールを作るのでとお誘いがあり、
早速押しかけちゃいました

着いてすぐにドボ~ン



子供なら泳げるくらいの大きなプールです。



インディーママ家のミニーちゃん、先に泳いだいたために休憩中の所を再度参戦



ミニーちゃんが吠えると、ミッキーは手で『うるさいわよ静かに遊んでよ』てお姉さんぶってしまいました。



ランディーは素潜りもできるようになりました



ご近所のゴルのそらちゃん 9か月もプールへ。初めての水遊びなのに、さすがレトリバー、
すぐに泳げるようになしました



インディーママのお家の中で少し休憩を。
ミッキーはインディーママに丁寧に拭いてもらいご満悦


ランディーは、パパさんに迫りまく、抱っこまでしてもらいました


嵐のように押しかけ粗相までして大変お世話になりました
今度は我が家へ遊びに来てね

※7/31の記事は独り言のためにコメントの受付をしませんでしたm(__)m