いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

鬼怒川温泉のヘンな宿

2004-08-28 23:51:03 | ニュース
 この夏は洒落にならないくらい仕事が忙しく、夏休みが全然なかった。
で・も!今抱えている仕事が終われば、
10月いっぱいくらいまでロングロングバッケーションなのだ!
今、まさに仕事が佳境なのだが、ついついサボって
「仕事が終わったらkumapoo&ハナキャンとどこ行こっかな~~~~♪」
なんて計画を立ててしまう私だ。仕事しろ。

まずは、オーソドックスに温泉だよね!
なんて鼻歌を歌いつつ、旅の窓口をチェック。

鬼怒川温泉なんてどうかしらん……。……ん?


鬼怒川温泉 佳祥坊 福松


どんなプランがあるのかな……??

 グット内藤!お休みな斎藤!プラン
 内藤様または斎藤様に限り、夜お休みに成られる前にお部屋に
 熱燗をお持ちいたします。
 熱燗が苦手な方は、ホットミルクをお届け致します。
 ごゆっくりお休みください。


いきなり駄洒落かい!

親子連れには、こんなプランも。

 グリーン、グリーン、シングルファーザープラン
 「ある日パパと二人で語り合ったさ、
 この世に生きる喜びそして悲しみのことを」♪
 父子家庭を対象にしたプランです。
 御子様と時間の許す限りごゆっくりとおくつろぎください。
 卓球コーナーを2時間無料開放いたします。



パパと温泉でグリーングリーンを歌った夏休み。
ぼく一生忘れないよ……。

お勉強大好きなあなたには、こんなプランも!

 高学歴者プラン(優越意識プラン)
 大学院卒業者以上のプランです。対象は当事者とその家族です。
 宿泊の際に修士論文もしくは博士論文をお持ちください。(コピー可)
 一冊のみ2000円で購入いたします。
 また、会議室を朝まで開放いたします。
 時間の許す限り朝まで討論してください。
 御夕食はDHAを多く含んでいると言われる刺身舟盛御膳になります



温泉まで来て朝まで討論!
さすが院卒は違うぜ!

とってもお金持ちなあなたのためのプランもあります!

 金持ちプラン(勝ち組プラン)
  年収1000万円以上の方とその家族を対象としたプランです。
  ご夕食ご朝食共に4名様まではお部屋食です。
  それ以上は個室宴会場をご用意いたします。
  御夕食は特別会席膳です。


ほかのプランは平均1万円以内なのに、金持ちプランだけいきなり2万円?
なんか不自然な価格設定だぞ!
っつか、年収一千万のやつがここに泊まるのか?という突っ込みはナシで!

いっしょに旅行する人なんていないよ……っていうあなたには!

 独りぼっちプラン
  孤独が好きじゃないけれど所詮この世は孤独。
  お独りでお泊り頂くプランです。充分に自分を見つめてください。
  「Every day I lesten to my heart ひとりじゃない」
  朝ロビーにてコーヒーサービスいたします。


>孤独が好きじゃないけれど所詮この世は孤独。
ってあんた……そんなミもフタもない……。
キミはひとりじゃないんだよ!
鬼怒川温泉で癒されてきてね。

でもさー。あたしとkumapooが利用できるプランがないじゃな~い?(波田陽区風)
……あ!あったよ!


 Christianはラーメン
  キリスト教信者に限り、夜食にラーメンをサービスいたします。
  御夕食はステーキ御膳になります。


アーメンとラーメン!
あたし、一応クリスチャンだからラーメンもらえるよ!
クリスチャンでよかった!でもどうやって証明するの?

気に入ったので、ここへ行くことにしよう。
宿の評判をチェックチェック♪
「感想・情報」、「苦情」の両方にチェックを入れて、「表示」ボタンを押してね。


 明け方に空気の入れ替えで、窓を開けたら、野生のサルが入ってきました。



カードで精算しようとすると「現金はありませんか」と聞いてきました。



夕食がにぎり鮨の舟盛りつき」とありましたが、出前の鮨のようで


とってもナイスなワンダーランド!
まさに、「事実はネタよりも奇なり」

っつーことで、私たちの休暇は鬼怒川温泉 佳祥坊福松
「Christianはラーメンプラン」で決定♪


念のために言っておきますが、この記事を見て鬼怒川温泉佳祥坊福松に宿泊されても
私は一切の責任を負いませんのであしからず~~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
該当なし! (モモコ)
2004-08-29 12:58:57
mikipooさん、こんにちは!



さて、私の答えですが、内藤でも斎藤でもなく、高学歴でもなく、Christianでもなく、一人ぼっちでもなく、金持ちではないけど、負け組みというほどでもなく、シングルファーザーでもありません。よって該当なしです。



ですが、以上の理由よりもむしろ「旅の評判チェックチェック」を見てあっさり却下させていただきました。



私の旅館を選ぶ基準は、ずばり「入浴剤の入っていない温泉」です。



楽しい旅をしてくださいね。
>モモコさん (mikipoo)
2004-08-29 13:11:42
モモコさんこんにちは!



>該当なし!



夏の夜の恐怖体験実話プランなんていうのも

ありますよ。

どんな話をしてくれるのやら……。



ネタを真面目に説明するのもなんなんですが

これほどすごい評判の宿って、

逆にどれほどひどいのか見てみたくありません?

まさに、事実はネタよりも奇なり。

ちょっとこの目で確かめてみたいんですよ。

kumapooもノリノリなんで、

本気で行ってみようかと思う今日この頃です。



>ずばり「入浴剤の入っていない温泉」です

疑惑の温泉どころで、

入浴剤が入ってないところを探すツアーとか

いかがですか?
ふむふむふむ・・・・・ (りんだです)
2004-08-29 15:38:03
みきちゃ~~ん!

楽しいね!もうお腹抱えて笑えたわよ。

そんなプランがあるんよね。失禁した!笑



ホテルも宿も手をかえ 品を替えて頑張ってるんやね。

涙ぐましい努力に脱帽します。



みきちゃん、実はりんだの夢なんだけどね。

将来は小さくて良いからホテルを経営したいと

思っているのよ。大人の隠れ屋的なホテルね。

サービスはりんだの一日中おしゃべりんだ!

どうかしら?あははははは!

いらんか?!



日本では宿泊者同士が親しく集えるホテルって

少ないでしょ。ホテル内でお友達発見!なんて

素敵だなって思うの。

「また来年のお盆休みにここで・・・」なんて

やり取りが出来るホテルがあれば良いなって。



勿論、お出迎えはりんだのコスプレで。

いかがかしら?えへへへへへ!



鬼怒川温泉か・・・・・

りんだ、仲居さんに化けてこっそり忍び込みたい!
ナイス担当者♪ (ゆうこ)
2004-08-30 13:14:16
ぎゃははははーーー! ツボ、ツボ、ツボでツボだらけっ! スゴすぎです、この旅館!

私は無芸なので「じゃんけんぽんプラン 」(チェックインの際、じゃんけんに勝つと夕食時生ビール一杯がサービス)くらいしか行けませんが、だんなは、できるかな?の「ごんたくん」と、千と千尋~の「顔なし」の真似ができるので、「ものまね又はそっくりさんプラン」にチャレンジしようかと。(笑)

ちなみに、だんなのコメント:

「ナイス担当者!鳥のから揚げがメインの和食ご膳って、しょぼくねー?(笑)」

行ってきました談、楽しみーに待ってますっ!
初めまして! (田中さん)
2004-08-30 13:37:16
こんにちは。

どこかのサイトからのリンクのリンクの数珠繋ぎで来ました。



姉御肌なハナちゃんを発見して

「かわええな~。」と思ったり、

キャンディスちゃんのフープくぐりの可愛さに笑ったりしてました。



両2匹の娘さんたちの激写写真に感心しっきりです。



うちにもパイドの男の子がいます。

まだまだつたないブログですが、

見ていただいたら幸いです。



成人女子と食べ物が大好きなうちの子です。

内山くんみたい。。。
>りんだおネエ様 (mikipoo)
2004-08-30 16:48:01
りんだおネエ様、こんにちは!

ね、ね、笑っちゃうでしょこのホテル!

やっぱり不況だから、ホテルも必死なんですよね。

この担当者の笑いのセンスだけで

泊まりたくなっちゃいました(笑)



りんだおネエ様、ホテル経営なんて素敵!

うーんとね。

お部屋はとってもゴージャスにしてね。

ベットには天蓋がほしいな。

それでね、バスルームはうんと広く!

バスルームから夜景が見られたら最高♪

アメニティなんかにもすごく凝ったりして。

シーツは、おネエ様のことだからヒョウ柄?

もちろん、サービスはおネエ様とのおしゃべりね。



それ、いつか絶対実現してね。

オープニングパーティには、

kumapooといっしょにかけつけます♪
>ゆうこさん (mikipoo)
2004-08-30 16:56:43
ゆうこさんこんにちは!

受けてくれてありがとう(*^_^*)うれしい♪

>だんなは、できるかな?の「ごんたくん」と、

>千と千尋~の「顔なし」の真似ができるので

そりゃまたシブい物真似だ!!

見てみたい!

その物真似、かなり私のツボです(笑)



本当は恐竜の子孫であった【鳥の唐揚御膳】

っていうプランがまたシブいですよね。

しかも、鳥が恐竜の子孫だったってのは

http://kids.gakken.co.jp/kagaku/nandemo/0407.html

http://homepage2.nifty.com/ToDo/cate1/torikyou.htm

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili/keitou/qa/bird-is-dino.html

わりと最近の学説なんですよね。

担当者が恐竜オタなのか、

鳥をメインにしたプランを作りたくて

無理やりこじつけたのか……

なんか後者の気もしますけど^^;



いや、かなり本気で行こうと思ってるんで、

レポしたときはまた読みにいらしてくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>田中さん (mikipoo)
2004-08-30 17:04:18
はじめまして!

ブログに遊びに来てくださって

どうもありがとうございました。

いろいろ見てくださってとてもうれしいです♪



田中さんは、パイドのスーくんと暮らしてるんですね。

まだ4ヶ月だなんて!かわいい~~~

ハナは3歳になってからうちに来たので、

ハナの子犬の頃はよく知らないんです。

田中さんのところで、

子犬の写真をいっぱい堪能させていただきますね。



今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>