いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハナちゃんに会ったよ♪

2005-07-07 18:34:17 | キャンディス&ハナ
夕方、ハナちゃんとはなこさんと一緒に、Dexee Dinerでお茶をしました。
ハナちゃんは、お母さんがチワワで、お父さんがワイヤー・フォックス・テリアというMIX。
まだ5ヶ月のパピーです。
たまたまネットサーフィンしているときにはなこさんのサイトを見つけて、
あまりにかわいいので、ご近所さんだし、
ぜひお会いしたいとmikipooがラブコールを送ったのでした。
私、ワイヤ大好きなんですよ♪


かわいい~~~! まだ1.9kgしかないんだって


まだパピーのハナちゃんは、見るものすべてが珍しい様子。
ぴょんぴょん飛び跳ねて、元気いっぱいでした。


お気に入りのボールをがじがじ



「おしょとで あしょびたいよう」(ハナ)


ハナちゃんは、お顔はワイヤー、毛質はチワワというかんじで、
どんな成犬になるのかほんとに楽しみ。
今度は、ライラも連れて一緒にドッグランへ行こうね。


3匹そろって記念写真♪
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

キャンディス、テレビに出る

2005-07-07 11:46:42 | キャンディス&ハナ
プルルルー、プルルルー

「はい、mikipooです」
代官山のNahomillyです~。いつもお世話になってます~」
「はーい、どもども~」
「突然ですが、キャンちゃん、テレビ出ません?
出ます(即答)

というわけで、汐留の日本テレビタワーへ行ってきました!
mikipoo、実はこれが汐留デビュー。
すっかりおのぼりさんと化し、写真をバシバシとりまくってしまうのでした。


日本テレビタワーの前では、
屋台でアンパンマンのパンを売ってました。
小さなお子さんがいる家へのおみやげにいいですね♪
11時台に買いに行かないと、売り切れてしまうそうです。



日本テレビタワー2階受付前に置かれている
「ハウルの動く城」の模型。ハウルの美術監督は武重さん&吉田さんなんですが、
このお城はすごく塚本晋也さん(鉄男の監督)とか雨宮慶太さんっぽい
キャッチーな造形ですよねえ。城の造形だけはすごく好き



「……」(キャンディス)
「やっぱキャンでも緊張する?」(mikipoo)
「これが、キャンの月9への足がかりだとおもうと
 むちゃぶるいちましゅ」(キャンディス)
「月9っって! いっとくけど、キャンの出番なんて
 たぶん5秒くらいだよ」(mikipoo)
「まつしま ななこさんだって とんねるずの番組で
 もっとけって、あたちはいやしいメスぶたよ!なんていってたくしぇに
 いまや だいじょゆうでしゅよ! あたちも5秒スポットから
 だいじょゆうに なるんでしゅ!」(キャンディス)
「なんであんたが1994年のことを知ってるのよ!」(mikipoo)


今日一緒に出演するナーラちゃんと合流~。


「ナラしゃん、おはようございましゅ!
 きょうは よろちくおねがいちましゅ!」(キャンディス)
「な、なんか気合入ってるわね」(ナーラ)
「ナラしゃんは、いっぱいテレビでてるんでちょ?
 あたち、きょうはじめてなんでしゅが、
 なにか きをつけることありましゅか?」(ナーラ)
「うーん、そうねえ……」(ナーラ)



「私とカブらない!」(ナーラ)
「カブるってなんでしゅか?」(キャンディス)
「私よりも体が大きいキャンちゃんが、私の前に来ちゃうと
 私がテレビに映らないでしょ?
 テレビに出るっていうのは、自分だけが目立ってはいけないの。
 常に、共演者のことを考えなくてはいけないのよ」(ナーラ)
「ナーラしゃん! べんきょうになりましゅ!」(キャンディス)


犬同士が熱く盛り上がっている中、スタジオへ移動。


「特に女性の共演者とのコミュニケーションは
 とっても大切よ。挨拶を忘れないで」(ナーラ)
「はじめまちて! キャンディスでしゅ!
 がんばりましゅ! よろちくおねがいちましゅ!」(キャンディス)
「かわい~~~~♪ こちらこそよろしくね♪」(モデルさん)



「リハーサルのときに、自分の立ち位置をインプットするのよ。
 どのカメラがアクティブかをきちんと見極めて。
 あと、今日はあくまで私たちが着ている浴衣が主役なんだから、
 浴衣をテレビの前の皆さんに見せることを忘れないで」(ナーラ)
「が、がんばりましゅ!
 (アクティブなカメラとゆかた……
  アクティブなカメラとゆかた……
  ぶつぶつ……)」(キャンディス)
(ホントに大丈夫なのかしら、この子……)(ナーラ)


ナーラちゃんの指導を受けながら、撮影終了♪
7月7日木曜日の午後3時45分から、
日本テレビの「クリック!」という番組でオンエアされました~~。
さてさて、オンエアの模様は……。


「ゆかたをみしぇるんでしゅね!」(キャンディス)
「キャ、キャンちゃん! 今、私たちメインじゃないから!」(ナーラ)



「アクティブなカメラは
 こっちでしゅね!」(キャンディス)
「キャンちゃん! 今は映っちゃダメ!」(ナーラ)



ウケるピーターさん



ド素人の犬(ヘンな日本語)にあせりながらも、
きちんと仕事をこなすプロのモデルさん



「さ、キャンちゃん。私たちの出番よ」(ナーラ)
「は、はい!」(キャンディス)



「私とカブらないで、浴衣の帯を見せるべく横を向く!」(ナーラ)
「ハイ! おびをカメラに見せるんでしゅね!」(キャンディス)
「次、2カメの方へ向く!」(ナーラ)
「ハイ!」(キャンディス)



「今、キャンちゃんがアップだから
 スマイル!」(ナーラ)
「はい!」(キャンディス)



「ハイ、私たちの出番は終わり。
 舞台の上手に退場よ」(ナーラ)
「え、もう終わりなんでしゅか?」(キャンディス)



「いやでしゅ! まだ映りたいでしゅ!」(キャンディス)
「ダメだっつーのに!」(ナーラ)



「引きの画像では映るんだから、
 おすわりキープよ」(ナーラ)
「ハイ、おしゅわりキープでしゅね!」(キャンディス)


というわけで、テレビ慣れしているナーラさんの指導のおかげで
なんとかテレビデビューはうまく行ったようです。

ナーラさん、代官山Nahomillyのなほみさん、
いい思い出になりました。ありがとうございました!

クリック!でキャンが着ていた浴衣は、代官山Nahomillyで購入できます。
代官山Nahomillyでは、そのほかにも、素敵な柄の浴衣を多数取り揃えています。
きちんとサイズを計った上で、オーダーメイドで作ってくださるので
体形にぴたりと合った、かっこいい浴衣に仕上がります。
人間用の浴衣とまったく同じ生地を使ったお召し物を、
あなたのワンちゃんもいかがですか?


代官山Nahomillyさんから、
今日の想い出に、と浴衣をいただきました。
ありがとうございます!
コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加