みっきーのひとりごと

アラフォー主婦、アパレル勤務のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

【足首の靭帯損傷】やっと職場復帰

2017-04-29 22:48:41 | 足首靭帯損傷

今日で足首を捻挫してから1ヶ月と3日。
今週から職場復帰してます~

前回整形外科で診察して、リハビリを開始した話を書きましたが
その翌日に、職場に顔出してこんな感じです~って報告をしたんですよ。
自転車に乗れるようになったし。

そしたら、座って出来る仕事もあるから、それからやってみる?って
話になって、レジ接客はまだ無理ですが、倉庫で値付けや検品作業を
やってます。
朝からリハビリに通って、終わり次第出勤する感じです。

ホント、皆さん気を使ってくれて優しいです。
私が作業する為の荷物は運んでくれるし、私が歩かなくて良いように
気を使ってくれてます。
仲良しのスタッフとも久々に会えて嬉しかったです。

まだゆっくりしか歩けないし、階段の上り下りが1段ずつしか出来ないですが
少しずつ足首の動く範囲が広がってきているように思います。
でもウロウロすると、足首が痛いですねー。
そしてどうしても怪我してないほうの足に体重を掛けてしまうので、
そっちの足も痛くなってきます。
一応、まだ足の装具は付けています。
付けなくても歩けるけど、付けてないと足がぐにゃってひねりそうになる時が
あるんですよね。

こんなやつです。


来週にはなんとか、少しの時間でも立ち仕事が出来ればいいなあ。

なんかね、私が階段から転げ落ちたの、近所の人たちやお店の方に
結構見られてたらしく、有名になっているらしい…
救急車で運ばれたし、かなり目立ってたのかも。
めっちゃ恥ずかしいですよ

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【足首の靭帯損傷】リハビリ開始 | トップ | 【足首の靭帯損傷】少し立ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。