どこかのだれかのすこしでも。

お役に立てればという思いで、日々書き綴っています。幸せが広がっていきますように。

さらさらさくら

2013年04月01日 | 日記
今年の桜の開花は、平年よりかなり早かったですね。

桜祭りなどの予定の時期とずれたりして、いろいろと大変そうですが。。。



ここ最近の冷え込みの気温のお陰で お花が咲いている時期が延びてくれているみたいです。(細胞分裂がとまるらしい)


私の家の近所の川沿いは桜並木で、桜の枝が垂れ下がっていて、ちょうど歩道が 桜トンネルみたいになっているのです。

圧倒的な美しさ。


普段バスで通勤しているのですが、桜を見たくて 歩いて帰ってみた。


自然って、癒しの力がすごいし、いろんなことを教えてくれる。

桜の木をまじまじと見ていると、さっきまで その枝で美しく咲き誇っていた花が風でぽろっと地面に落ちた。



うつくしさは、はかない。

時が経つのは、容赦ない。

すべては常に変わり続けている、今を、今しかない今を生きて。 


今を100パーセント美しく咲ききった桜の花のように。。


って感じで受け取った。




沢山の桜の木を見ていくうちに 泣けてきた。(涙もろい)


辛い事をいっぱい抱えてる方が、美しいものに対して感じれる事が沢山あるんだって 今の辛い状況を嬉しく思った。


そして、桜並木の最後の木を 見ていたら、「自分の美しさを愛してあげて」って言われた気がした。


まあ、自分の妄想だったとしても、とても嬉しい言葉で 大事なことだと思った。

自分のことは、嫌な部分ばかりみえて否定しがちだから。



次の日、 明るい陽ざしの中 桜並木の美しさが際立っていた。バス停に向かう途中で見えるのだが 

桜からサラサラ落ちていく花弁が ものすごい数で ものすごく綺麗で綺麗で 太陽の光でキラキラしながら川の方へ落ちていく
のを びっくりしながら見ていた。

まるでダイヤモンドダストのような。。。 

私が見ていた位置から距離があったので本当にそんな感じでした。


写真でとれるか?と思い携帯を探していたら、もうその風景は無くなっていました。


あの瞬間しか見れなかったんだ。と思うと、そのタイミングで通りかかった私は、幸せ者でした。

あの景色を見た瞬間、ここは天国か??って 思ったし。


瞬間の大切さを ことごとく 桜さんに教えていただきました。





ありがとうございます  日本中から特別に愛され続ける木。


敬意を込めて。













 



















みっけ★

2013年03月31日 | 日記
つくしんぼうさん みっけた。


もうちょっとのびたら たべごろかにゃ。

めでるよりくいけ。。。




いまの 子供たちも つくしとか食べるのかな?

野草は すっごく体にいいらしい。

昔の人は、質素だけど、生命力の強い食事で とにかくすごかった。



女神修行日記


昔の女性の魅力に興味深々だ。


そういえば、昔は 生理もみんなそろって満月に来ていたといううわさも聞いたことがある。

いまよりもっと、宇宙や大自然と一体になって 日々を過ごしていたんだろうなぁ。



みならわなきゃ★







今度の選挙は命がけ!なにがなんでも選挙に行こう!

2012年12月14日 | 日記
選挙に行きましょう★

まちがっても、危険な自民党や民主党、日本維新の会の方達を選ばないように気をつけましょう!


私は東京都知事は、宇都宮けんじさんを応援しています。





女優、木内みどりさんも必死の応援演説。
以下全文転載させていただきます。

こんにちは、宇都宮けんじさんの応援に来ました。
去年の3月11日に津波があって、次の日に事故があって、
それから私は本当に怖い思いをしました。

「どうやったら止まるのか」を考えて、自分にできる事をしようとその時に決意しました。

デモにも行きました。
署名も沢山しました。
署名も集めました。
経産省前に座り込みもしました。
金曜官邸デモにも行きました。
雨の日も、風の日も、寒い日も行きました。

でも何にも変わらないじゃないですか!

そして大飯は再稼働されてしまいました。
もう…私は「ほとんど絶望だな」と思っていました。
ところが東京都知事が無責任にも辞任してほっぽり出しちゃったおかげで、席が空きました。

都知事選というチャンスが生まれました!

そして宇都宮けんじさんが立候補されました。
私は知りませんでした、でも調べました。

記事を読み、
Youtubeで録画を見、
そしてNHKのプロフェッショナルも見ました。
知れば知るほど素晴らしい方です。

こんな方が立候補して下さって、チャンスです!

で、東京都を変える、あの威張りくさった恐ろしい人から、
人にやさし東京をつくって下さる宇都宮さんがせっかく出て下さったんです。
頑張るのは私たちです。
あと1週間です。

もう本当に、猪瀬が優勢とか言っていますけれど、
あれは組織票です。

みんな、個人の投票をしましょう。
そして、有権者の人は、一人が今日10人に伝えて、
その10人がまた明日10人に伝えて、
1週間あれば変わります、変えましょうよ!

宇都宮けんじさんを都知事に!!

頑張るのは私たちです。
宇都宮さんはだいぶ疲れ切っています、ゆっくりしてほしい位に。
みんなで頑張りましょう。
お願いしまーす。



木内みどりさんの演説以上






そして、




日本未来の党をみんなで応援したら、自民党に勝てそうだ!
衆議院選挙は、卒原発、TPP反対の日本未来の党を応援して安心の未来を実現させよう!!








『自民・安倍が「権力者に反発する者は生きて出ることはない【強制収容所】日本版FEMA創設」を提言』

2012年12月05日 | 日記
選挙前の参考にしてください。


http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11417635180.html



次の選挙で、危険な政治を止めよう!!


私や、尊敬する私の周りの方々、恩師などは、東京都知事選挙で、宇都宮けんじさんを応援しています。


http://utsunomiyakenji.com/



みんなで力を合わせて、人や地球に優しい人の支えになりましょう★


すべての人や生き物が、安心して安全に幸せに生活していけますように。

選挙で、みんなの力を合わせて地球と、私たちの未来を守ろう!

2012年12月04日 | 日記
もうすぐ、私たちの未来が大きく左右される選挙が始まります。

重要だと思う情報をシェアさせていただきます。


http://www.ustream.tv/recorded/27403400


山本太郎氏の記者会見 参考になるかと思います。


「TPPに賛成?反対?」議員リスト

候補者(立候補予定者) 脱原発度チェックリスト


原発反対でも、TPPは賛成という議員さんがいますが、TPPの中のISD条項というのがあり、TPP参加国に対して、国の規定、この場合”日本が脱原発を推進する”が企業の利益に反するとされると、国はその規定を改正しなくてはならない。という項目があります。

つまり、脱原発を唱えていても、後ろに控えたTPPによってそれはひっくり返されてしまう可能性があります。
是非、その点にも注意して頂ければと思います。




私は、東京都知事選挙で、宇都宮けんじさんを応援しています。



http://utsunomiyakenji.com/message.html



本当の事。真実を、どうか、沢山の方に知っていただけますように。

ひとつは、小さな力かもしれないけど、沢山集める事が出来れば、きっとどんな権力を持った人でもかなわない。


みんなの気持ちがひとつになって、地球も、生きとし生けるものすべてが、幸せになる選択ができますように。



読んでくださった方ありがとうございます。

賛同してくださった方ありがとうございます。


拡散大歓迎です。宜しくお願いいたします。