自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

お天気のゆくえ。

2017-05-26 | 日々のこと



お天気良かったですねー。
晴れるとなんだか
フットワークが軽くなります♪


ずーっとピーカンだったらいいなーと
ついつい願ってしまう私ですが、
そんな時、思い出すことが。


むかーし昔、テレビ番組の仕事をしていた時、
中継レポーターのコが
快晴続きの毎日を明るく喜んでコメントしたら、
視聴者の農業をされている方から、
「恵みの雨を望んでいる人もいるのだからそんなに喜ばないでほしい」
と番組に電話がかかってきました。


本当にその通りなのですよね。
晴れもいいけれど
季節や時間帯により
雨を望む人もいれば
雪を歓迎する人もいる…。


自分にとっては
青空が好都合なことばかりの生活ですが、
様々な立場、様々な思いで
空を見上げて生活している人たちがいること、
ちゃんと意識してゆかなければ、って感じたのを覚えています。





でも明日は
晴れを望んでいる人が多いでしょうね〜〜〜
運動会〜〜〜


予報がハズレたらいいですね………🌟





明日、私も、晴れてほしいなぁ〜〜〜😊💕
◯さんライブの日ですもの〜。


そうそう。明日!
その前にリハが1本あるので、
今日中にライブの準備をしてしまわなければ〜!


(*´ー`*)💦💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は〜♪♪♪ | トップ | 土曜の雨の夜はライブで😊🎶 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事