自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

虫の声…

2017年08月12日 | 音楽
窓を開けて耳をすましていると、
キリギリスやコオロギ…?の声が聞こえてきます。
なんだかもう
夏が終わってしまったような
しんみりした気持ちがよぎります……💦


今夜のリハ中に
「虫のこえ」という唱歌の話になり…


♪あれ松虫が鳴いている〜
♪チンチロチンチロ………


の次、


♪ほれ鈴虫も鳴きだした〜


って歌って、違和感を感じ、
「ほれ」だったか「ほら」だったか「それ」だったか
わかんなくなった〜
なに? なに?


と騒いだら
検索して調べてくれた洋介氏。。。


ありがとうございました🙇‍♀️💦


鈴虫も
「あれ」でいいんですって!


……みなさん覚えていました…?


(; ̄▽ ̄)


そして、この歌、「虫のこえ」の
2番って、全く歌った記憶がありませんでした〜。


でもきっと、学校で歌っていますよね…😅





洋介さん〜お疲れ様でした!
実りのあるリハでした♪


……いや、唱歌のことじゃなくて、ライブ用のやつね!!!


(*´∇`*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こちらも◯さん🍣😊 | トップ | 擬音……… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む