自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

40年のランチタイム💖

2017年06月23日 | 日々のこと



今日最初に飲むコーヒーはこちらで。
と決めていました☕️


マンダリンオレンジのレアチーズケーキと🍊


ほーっと過ごしていたら、お昼の12時。


次々とランチのお客様が入ってきて
あっという間に席が埋まってしまった店内。


一斉のオーダーに
フットワーク軽く動き回るお二人。
それぞれの役割をテキパキと。
たった二人で、スゴいなぁ。。。


お手伝いしたいけど
何をどうして良いのかオロオロしたら
かえって邪魔になるし……💦


親御さんから受け継いだものを
いくつか山を越えながら一生懸命守ってきたお二人。
お客様への笑顔がキラキラ。。。


お会計をして職場へ帰ってゆかれる
お客様たちも、笑顔でキラキラ。。。


この、勝負を挑まれているかのようなランチタイム。
きっと 40年前から続いているのかな。
そして、これからも、こうして
歴史を作ってゆくのかな。





紙ひこうきさん、
パパさん、ママさん、ゆうさん、まいちゃん。
40周年、おめでとうございます🎉✨





眞理子ママさんと律子ママさんからのアネモネ、
とーっても可憐で美しく咲いていました。
なんだかジーンときてしまいました。


ご縁というのは
不思議で、
でも自然な感じがして…。


本当にありがとうございます💐


これからも
ずっと、ずっと。
たくさんのお客様やミュージシャンに愛される
温かい "居場所" であり続けてください。


まいちゃん、ゆうさん、
お体に気をつけて頑張ってね💕💕





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はJimmyさん〜♪

2017年06月22日 | バンド



昨日は
紘子ちゃんからアップルパイをいただき〜


今日は
Shinoda氏からショートケーキとシュークリーム〜


リハが重なると
どんどん肥えてゆきます……





明後日の◯さん定例ライブのリハ&打ち合わせでした。


作った譜面よりも
Jimmyさんのアドリブ長くしてもらっちゃった〜♪


形は決まりました。
あとはもうちょっと歌い込みです!


Jimmyさん〜どうもありがとうございました😊


🎷🎤🎷🎤🎷🎤🎷🎤🎷🎤🎷🎤🎷🎤

6月24日(土)

家庭料理居酒屋「○ (まる)」
Shinoda Band 定例ライブ・6月

北区麻生町5丁目1-13 NYパレス1F
地下鉄麻生駅の道銀裏。
Tel: 011-709-0600

テナー&ソプラノサックス
"Jimmy" 篠田政之

ボーカル
"Mikity" 藤田実季子

Music charge ¥1,000-

いつも19時30分頃から始まります。

🎷🎤🎷🎤🎷🎤🎷🎤🎷🎤🎷🎤🎷🎤


今月も頑張らなくちゃ!!!


ご都合よかったら是非〜✨


ヽ(*´∀`)ノ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりでしたが…♪♪

2017年06月21日 | バンド
お久しぶりでーす!
お元気でしたー?
よろしくお願いしまーす!!


で、
まずは食事に1時間……


(* ̄▽ ̄)


そしてサクサクと……リハ。


紘子ちゃんとのデュオはいつぶりでしょうか〜。
でもブランクを感じることのない呼吸。
新曲さえも、前から合わせていたような感覚でした。


ありがとうね💕








やはり楽しいライブになりそうです。




6月25日(日) 19:00〜

DUO Live
Piano...三上紘子
Vocal...藤田実季子

『JERICHO』
南3西3サンスリービルB1
Tel 011-231-2529

一般 ¥1,800- 学生¥1,300-
(要オーダー)




たくさんの人に聴いていただきたいです。
ご都合よかったら是非!いらして下さい!!


( ´ ▽ ` )ノ〜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手羽元。

2017年06月20日 | 作って食べる・飲む



鶏の手羽元を圧力鍋で
ふっくら柔らかに作って食べるのが好きです。
砂糖は使わずにハチミツで煮ます🍯


醤油とお酒とハチミツと……
同じくらいの割合で作っているつもりですが、
毎回、ビミョウに味が違います😅


で、今回、
なんか、ワタシにしては上手くできたんじゃない〜?
って出来になりまして、
夫に、


「信じられないくらいウマくいった🎶
 今世紀最大かもよ〜😅」


と浮かれて伝えたら、


「マジかっ!?」


と言って、早速食べて、一言。


「あと900年はないな。」


(; ̄▽ ̄)


よくわかんないリアクションでした……


では、次回の美味しい手羽元は、
次のミレニアムまでお待ち頂きます。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの百合が原🌼

2017年06月19日 | 花と緑
一昨日はお仕事で北区。
昨日は所用で北区。
北区率がとても高い厚別区住民です。
(* ̄▽ ̄)v


昨日は早い時間から行動しておりましたので、
とても良いお天気につられて
百合が原公園に立ち寄りました。


マグノリアの蕾の眩しい白
木々の様々な緑が重なる美しいグラデーション
硬い蕾の百合もふっくらしてきたバラも
咲き残るライラックやラベンダーもきれいでした✨


高くゆくのはヘリコプター
低く着陸へ急ぐのは飛行機


広場でくつろぐ人々
ベンチでお昼寝したり
柔らかい草の感触を楽しんで座っていたり


学生たちのギターと歌声
ゆるい風を切ってフリスビーが手から手へ
風に煽られるのはバドミントンのシャトル


足元のシロツメクサまでラブリ〜な空間でした💕



























































そしてシメに、
公園の近くのアイス屋さん。
イチゴ感たっぷりのソフトクリーム〜🍓





思いがけず素敵な一日になりました🎶


(*´∇`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加