賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

母を忘れないでいてくれて

2017-05-16 21:53:47 | 生活

近所のGさんが育てているバラが咲いたと、2輪持ってきてくれました。

通りにあるプランターに植えてあって、母がいつもその花が咲くと、

「きれいだねえ!」

と言っていたのだそうです。

「おばあちゃんのために飾って!」

と、貴重なバラを切って、持ってきてくださったのです。

白にピンクのふちどりのあるとてもやさしい色のバラです。

お隣のMさんも、時々美味しいものを持ってきて下さって、母を思い出して

「いい人だったよねえ!」

と・・・

話し相手が一人いなくなって寂しそうです。

ご近所の皆さんが、母のことを忘れないでいて下さって、ほんとに感謝です。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たけのこ | トップ | さやは終わりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL