賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

きょうの音楽教室

2017-06-16 22:15:34 | 音楽教室

ピアノのレッスンにやってきたNちゃんが、今日は歌を歌いたいと・・・

エーデルワイスを歌いたいと・・・

ピアノの方はあまり練習ができていないようで・・・

まあとにかく、音程を正しく、響く声で歌うにはどうしたらいいのか?

というので、まずは腹式呼吸の練習。

腹筋を使うことから練習してみました。

Nちゃんは高い声もきれいで、練習したら上手くなりそうです。

後からきたAちゃんは、いつもはピアノを弾いているNちゃんが、大きな声で歌っているので、何事かと!・・・

そのうちAちゃん、Nちゃん、私の3人で、リコーダーで「エーデルワイス」を演奏。

いつもとは違うこういう音楽教室もたまにはいいか!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄色いマリーゴールド | トップ | バラ園へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL