賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

びっくりしたこと

2017-01-30 21:46:59 | 音楽教室

ぽかぽか陽気にさそわれて、歩いて近所まで買い物に。

暖かくなると、自然に外に出ようという気になります。



今日はびっくりすることがありました。

ピアノの生徒のAちゃんは、春頃から来始めて、まだ一年経ちませんが、毎週お母さんといっしょにレッスンに来ています。

Nちゃんも同じ日に時間をずらして、お母さんと来ています。

ですからこの日は母娘4人、とても楽しい時間になっています。

Aちゃんは、昨年音楽会で歌った曲がとても好きで、その時にお友達が弾いた伴奏を自分もやってみたくなりました。

まだ今のレベルからはかなり上の曲で、ちょっと難しいかな?と思ったのですが、弾きたい曲にチャレンジするのは良いと思い、少しづつ練習していました。

今年に入って、その曲をまた学校で歌うことになり、新たに伴奏者のオーデイションをすることになりました。

Aちゃんも練習を重ね、何とか曲がまとまり、先週オーデイションに参加しました。

10人以上のお友達がチャレンジしたそうですが、なんとAちゃんが選ばれたと今日連絡がありました。

え―っ!びっくりです!

だってAちゃんは人前で弾くのが恥ずかしくて、Nちゃんがいるだけでも弾くことができません。

Nちゃん母娘が帰ってから、ようやく弾き始めるのですから、チャレンジしただけでもびっくりですが、選ばれて学校で弾くことになるなんて、思ってもみませんでした。

ただAちゃんの良いところは、何十回でも嫌がらずに、くりかえし練習することです。

忍耐強いのです。

あと時間もあまりありませんが、できる精一杯の準備をして、本番に備えたいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が近づいて | トップ | 歯医者さんに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL