賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

さやは終わりに

2017-05-17 22:00:40 | 生活

この時期にしては、このところずいぶん涼しい日が続いていますが、畑仕事にはとても助かります。

この2週間ほど、さやえんどうがいっぱい採れていましたが、もうそろそろ終わりのようです。

種をとるところだけを残して、思い切り抜いてしまいました。

今はブロッコリーが食べ頃になっています。

じゃがいもや玉ねぎの収穫も、楽しみです。

次にはオクラや空芯菜、モロヘイヤなどいつもの夏の定番野菜を植える予定です。



先週、新潟から福島へと旅をし、途中美しい五色沼を歩きました。


 

 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母を忘れないでいてくれて | トップ | ありがたいいただきもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事