賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

ありがたいいただきもの

2017-05-18 21:42:13 | 生活

今日は朝から畑に出かけて、ブロッコリーを抜き、オクラを植えました。

ブロッコリーは追肥をすれば脇芽も期待できるのですが、オクラのために思い切って抜いてしまいました。

Mさんから大根、キャベツ、水菜をいただき、感謝でした。

久しぶりに汗をかくことができて良かったです。

夕方、散歩を兼ねて、S姉の家まで歩いて野菜を届けに。

少し急ぎ足で歩いて・・・

夕食前の良い運動ができました。

帰りがけ、近所のGさんに呼び止められ、たけのこご飯をいただき・・・

この前差し上げた、たけのことさやエンドウを使って、お嫁さんのMちゃんが作ったのだそうで・・・

今日は残りご飯を食べようと思っていたので、思わぬごちそうをいただき感謝でした。



先週の磐梯山は、中腹ではまだ雪がこんなに積もっていました。

 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さやは終わりに | トップ | 貴重なびわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL