賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

新しいスタート

2016-10-16 21:49:57 | 教会

愛兄姉と幸いな礼拝の時をもち、新しい一週間が始まりました。

今週は母の転院があり、我が家にとっても新しいスタートとなります。

午後からいつものように病院に行きましたが、母はぐっすりお休み。

私たちが行く前にSくんが行っていたので、おもしろい時間を過ごして満足したのでしょうか?

しばらくして目を開けましたが、今日はSくんが言っていた通り、元気そう。

終始ニコニコ顔で、手を出して握手を・・・

看護師さんが来られた時にシャンプーの話をすると、

「じゃあこれからシャンプーしましょうか?」

ということになり、ベッドの上に寝たままでどうやってシャンプーするのかと見ていると・・・

防水シートを敷いて、シャンプーをかけ、ペットボトルに入ったお湯をかけ、じゃぶじゃぶと洗って・・・

私たちはただ

「すごいですね!看護師さんて何でもできるんですね!」

と驚くだけでした。

初めはうんと言わず嫌がっていた母でしたが、ニコニコして気持ち良さそう。

9月23日以来のことですから、さぞさっぱりしたことでしょう。

長らくお世話になったK病院とも、もうじきお別れです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必要な助けを | トップ | 今日は転院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL