甘辛そぼろとクリチカレーパン&チーズとキャロットのローズマフィン

今月のパン教室も美味しく楽しくできました

 

 

ラッピングもばっちり可愛く

 


とにかくなんやかんやと、忙しくて慌ただしくて。

暑っ、、、

今日初めてエアコン、スイッチオン

髪を短くしたので、ピアスの手作りにハマりだしました。
(言うても、パーツをつなげるだけやけど)

最初30分ぐらいかかった作業が、今日は10分弱でできました
右手左手にラジオペンチの、二刀流です。

ちなみに髪はこの数年自分でカットしてます。
思い切ってショートにしたら、ジムでえらく評判よくって

ちょっとだけアシンメトリーで、前髪も不揃いに。
バックは、まるでタルト生地の厚みを指先で調節するがごとく。

ここまで切ったら後ははひと月に一度、伸びかかりの髪をすきばさみでちょんちょんするだけなので楽ちん


手芸といい本業といい、指先を使うことが根っから好きな体質みたいです

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。

いつも応援ありがとうございます。  

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« はったい粉の... ガーリック・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わらび)
2017-06-19 12:47:15
mikikoさんお久しぶりです(^^)
このパン、甘辛そぼろ入りのカレーパンってことですか?
これからの暑い時期でも、食欲を増させてくれそうですね
と言ってる私は、暑くても食欲減退しないんですが(笑)

mikikoさんは、本当に器用な方なんですね
ピアスを手作りされて、髪を自分でカットしちゃう!?
私は超が付くほどの不器用なので、そんな風に器用になれたら良いなと思います

あっ 私も来月、髪をショートにする予定です
mikikoさんのショートカット姿見てみたいな
ぜひアップして下さいませ

それから、はったい粉のベーグル美味しそうです♪
作ってみたいけど、はったい粉を消費仕切れないかも…と思うと作れるかどうか
あんこを挟んだ画を想像するとたまりませ~ん!

ぽちっ♪
 
 
 
わらびさん^^ (mikiko)
2017-06-20 16:56:38
こんにちは、わらびさん♪

私も暑さで食欲が減退することなんてありません
ピアスはパーツを輪っかでつなげるだけなので、とっても簡単なんです。

ショートはまめにカットしないといけないから避けてたんですが、自分で切ればお金も時間も節約できて、一石二鳥
お見せするほどたいしたもんじゃありませんよ。
でもピアスは機会があったらご紹介しますね。

あんこ、ぜったい美味しいですよはったい粉はこれぐらいの割合で粉に配合すれば、ケーキやクッキーにも使えます。
香りがとってもいいんですよ

いつも応援ありがとうございます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。