フルブラでりんごのコンフィ

レシピブログさんから頂いたフルブラのレシピ本をお手本にして、フルブラに使ったリンゴでリンゴジャムを作ろうとしたんです。
本には漬けたりんごに生のりんごとりんごジャムとお砂糖を加えて煮るとあったんですが、2種類のりんごはどちらもペクチンが豊富だったので煮ても形が崩れず、ねっとり味の濃ゆいコンフィに仕上がりました

おだいどこの片隅に、こんな可愛い瓶があると、なんか嬉しくないですか

きらっとツヤピカ~
ねっとりとした食感がたまりません
トーストに載せて食べるだけじゃもったいない、何か美味しいお菓子を作りたいなぁ

ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。
いつも応援ありがとうございます。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 神戸でジャー... 神戸インフィ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わらび)
2013-05-04 15:04:27
mikikoさんこんにちは^^
フルブラ、最近色々な方が活用されていて、なんだかとっても気になっていました
なんと!フルブラに使ったりんごをコンフィに(・o・)
とってもおいしそうなコンフィに仕上がっていて、私もりんごのフルブラを作ってコンフィ作りた~い!って思っちゃいました^^
mikikoさんにはいつもおいしそうなものを見せて頂いて、いつも良い刺激を与えて頂いています
そして刺激を受けた中から、昨夜エリンギと新玉ねぎをトッピングしたピザやっと作りました(*^^)v
で、さきほどUPして、mikikoさんのところをリンクさせて頂きました
これからも良い刺激たくさん与えて下さいね^^

応援♪
 
 
 
わらびさん^^ (mikiko)
2013-05-05 22:55:41
神戸では、フルブラをメインに打ち出したおしゃれなバーが三宮周辺に現れてますよ♪
今のリンゴってペクチンが豊富で、ジャムにするよりコンフィ向きのように思えます

私こそ、わらびさんの美味しそすぎのお弁当に心癒されてますから
うんぁ~、さっそくお邪魔しないと。

いつも応援、ありがとうございます


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。