ショコラ&スパイスパンのマンディアン

キャラウェイとクミンのシードを混ぜ込んだココアのパン生地に、チョコのクリチ、ナッツ、ドライフルーツを贅沢にトッピング。

この季節、日暮れ時によく冷やしたワイン(ここ重要)と共にいただきたい、ほろ苦スイートな、大人のおつまみパンです。 

 

気づけば前回のUPから1カ月が過ぎて、、、(・。・;
猛暑で何が何だかわけわかんないことになってます

パンもファッションと同じ、モード先取りということで、この間はハロウィンのパンも作りました(ここはハロウインのイラストなどが欲しいところ)

今夜は花火大会なので、今から海の方まで出かけて来ようかと。
遠くからだけど、家の近所でも結構見えるんです

さっきジムからの帰りがけに浴衣の男性が結構いたんです。
大人はちゃんと着付けてるんだけど、10代男子は帯をジャストウエストで巻いてるもんだからまるでバカボン。バカボンがいっぱい。
でもそれも可愛らしくて微笑ましくて、ちょっとほっこりしてしまいました

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。

いつも応援ありがとうございます。  

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« キャンディー... カリーブルス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わらび)
2017-08-07 08:05:54
パンでマンディアン!全く浮かびませんでした
クミンシードとキャラウェイシード入りのココア生地だなんて美味しそう♪
大人味でワインと合うと言うところが、おしゃれでカッコイイ☆

mikikoさんはとってもパワフルな方ですよね
いつもブログの記事を読ませて頂いていて、そう感じて、いつも元気を頂いています(^^)
これからも私に元気を与えて下さいね

ぽちっ♪
 
 
 
わらびさん^^ (mikiko)
2017-08-07 22:15:25
今回は大人スイーツということでビジュアルを重視してみました
スパイスとショコラ、すごく合うんですよ

いえいえ、普段はだら~んとしてますよ。
愛用書はリラックマですから
ただ、ジムで音楽かかるとはっちゃけてしまいますけど。

私もわらびさんから元気頂いてます。
いつも応援ありがとうございます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。