クリームチーズとハニーマスタードのフォカッチャ・ドッグ

定番となった全粒粉配合のフォカッチャ。
今回はロングソーセージに粒マスタードとはちみつを加えたハニーマスタードを添え、さらにクリームチーズたっぷりと

このままがぶりといけばかなりワンパク

でも一口サイズに切り分ければ、お洒落なワインのおつまみに!(^^)!

 

ええ、そうなんですよね。
気がつけば今日はクリスマスイブ

個人的なクリパは先週末しちゃったので
とにかくたこ焼きが食べたくてたこパを開催(●^o^●)

たこ焼きと同時で作ったマッシュルームのアヒージョがめっちゃ美味しくて、王道のたこ焼き食べた後ふと思いついて、アヒージョをしたのに生地を流してソーセージとチーズを投入。

サイズ的にたこ焼き器で作れなくて別鍋で作った大粒カキのアヒージョのエキスも投入したからもう(幸せだぁ~)


今日はひとり鍋。
手羽先を自家製塩麹でもみもみ、切った白菜も塩麹でもみもみ、豆腐と一緒に中火で煮込めば出汁要らず。
薄味で仕立てて、あとはポン酢おろしでいただきました。

塩麹と甘麹と粉かつおがあれば、朝のおみそ汁も出汁要らず。
ピクルスも和えてすぐ美味しくて。
何よりお腹がよろこんでる気がします


 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。
いつも応援ありがとうございます。 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 干支パンのパ... 新年のご挨拶 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わらび)
2016-12-25 09:23:55
うわ~ これは美味しそう❗
フォカッチャの生地に、ロングウインナーに、クリチ、ハニーマスタードですかぁぁ~
これはまたぜひ作ってみたい!
アヒージョや鍋のお話に、想像が掻き立てられて、その画が目に浮かんで来てたまりませ~ん
mikikoさんは、パンやスイーツ作りばかりじゃなく、お料理全般が得意で凄いです☆

ぽちっ♪
 
 
 
わらびさん^^ (mikiko)
2016-12-25 12:41:41
メリークリスマス、わらびさん!
ピザ用チーズより、クリチの方があっさりといただけるんです!(^^)!
ぜひぜひ試してみてください。
お料理は簡単手間いらずのものばかりです。
食べるのが忙しくて、写真にとってなくて(・。・;

ぽちありがとです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。