キノコとソーセージのピッツア

今日のお昼ご飯はピッツァ☆
マイタケとエリンギたぁーんと乗せてました。


パン生地は平たく伸ばし、倍の高さになるまで発酵してから具をトッピングすると、ふんわりした焼きあがりになります。

キノコは細かく刻ます、ごろんと荒くほぐすくらで。
こりっと歯触りがよく、食べごたえもばっちりです
玉ねぎもしゃきっといい感じな火通り具合

さすがに一枚は食べきれなくて、半分でおなか一杯
残りは明日に取っておこ。



みなさん、花粉は大丈夫でしょうか?
私は目がヤバ
年がら年中の慢性の結膜炎なのでねぇ。
一応眼薬をさしてはいるんですが、、、、

めっちゃ痒いやぁ~ん


ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。
いつも応援ありがとうございます。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 薄焼フランス... ヨモギの和風... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わらび)
2013-03-17 16:23:24
mikikoさんこんにちは^^
私も今日久しぶりでピザ焼きました
パンタイプのふんわりした生地のはずが久しぶりに焼いたら焼き過ぎたみたいで、なんだか硬いピザになってしまいました^^;
mikikoさんのはさすが完璧だ☆
すごくおいしそうです♪
トッピングされた具もすごくおいしそうですね
今度は私もmikikoさんのこの具と同じのトッピングしようっと♪

応援!
 
 
 
Unknown (まっぴぃ)
2013-03-18 14:24:32
こんにちはー♪

超美味しそうー
最近ピザ食べて無かったから余計に今すぐ(笑)食べたいです・・・

玉ねぎもしゃきしゃきが美味しいですねー♪
 
 
 
わらびさん^^ (mikiko)
2013-03-19 23:18:53
こんばんは、わらびさん♪
ぱりっとしたピザも美味しそうです

ごろんと大ぶりのキノコの食感がとっても良かったです。
キノコたっぷりでも、案外水っぽくならなくて美味しいですよ

いつも応援、メルシーです(*^_^*)
 
 
 
まっぴぃさん^^ (mikiko)
2013-03-19 23:24:22
久々のピザだったので、食べすぎちゃいました

キノコと玉ねぎのそれぞれの食感が違っている分、食べ飽きないんですよぉ。

あ、だから余計たくさん食べちゃえるんやわ
 
 
 
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-20 01:08:29
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヾ(@~▽~@)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ
 
 
 
めぐみさん (mikiko)
2013-03-21 22:56:19
ごめんなさい、そういうことはお断りさせて頂いてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。