オススメ豆乳ドリンク

☆ 豆乳ヨーグルトwithベジタブル

今日は忙しい朝に超オススメ、栄養満点、体にやさしい簡単豆乳ドリンクのご紹介。

<材料>
豆乳  100cc
お好みの野菜ジュース、又はフルーツジュース 100cc
ヨーグルト 100g

グラスに材料を順に加えて、スプーンでよく混ぜたら、ハイ出来上がり。

私はこの豆乳ドリンクを飲み始めてもう四年くらいになります。職業柄卵やバターの摂取が多くて、正常範囲とはいえやや高めのコレステロール値が気になっていたんですが、これを毎朝飲んでいるうちにコレステロール値が気にならなくなりました。値は200台と高めですが、善玉コレステロールが多いので大丈夫とかかりつけのお医者様に太鼓判押されました。

写真はジャムを塗ったラスクを添えていますが、シリアルにかけても美味しくいだだけます。
野菜ジュースの中で私の一押しは人参ジュースです。カロチンには皮膚を強くする働きがあり、肌荒れが気になる方に特にオススメです。豆乳とヨーグルトに適度に含まれている脂質がカロチンの吸収をよくしてくれます。
暑い夏には人参ジュースの代りに私はグレープフルーツジュースを加えます。爽やかな香りと酸味が寝覚めをすっきりとさせてくれます。できればピンクグレープフルーツがオススメ。ピンクグレープフルーツには、夏バテ解消メニューに欠かせないトマトと同じリコピンが豊富に含まれています。

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