チーズと餡のねじりん棒

ソフトフランスの生地に粒々チーズと餡をサンド。
細く切ってねじったらこんな感じ 

 

成形はとっても簡単。

麺棒で生地を四角に大きく伸ばしたら、手前半分にチーズと餡をまんべんなくたっぷりと。
向こう半分を手前に折り、軽く麺棒で押さえたら細くカット。

太さを均一にするのに少し引っ張りながらねじります。
チーズと餡って、ほんと良く合うんですよ

 

今日からGW突入ですね。
私はこれといって予定のなく、、、(^^ゞ

とりあえず、今日はパンを焼いた後、ジムでエアロとヨガとスクワットで滝汗をかいてきました。
GW中も、皆勤賞の予定です

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。

いつも応援ありがとうございます。 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ごろごろチー... たっぷりチー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まっぴぃ)
2017-05-03 19:45:14
mikikoさんこんばんはー
チーズと餡めーーっちゃ美味しそうです
私この組み合わせ大好きなんですよね~あと餡とバターも大好き過ぎます

 
 
 
まっぴぃさん^^ (mikiko)
2017-05-03 20:37:02
餡とチーズがこんなに合うなんて思ってなかったです
私も餡バター大好き。
バゲットに挟むと最高
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。