干支パンのパン教室~ピヨコとコッコのちぎりパン

もう、いつからだろ。
これをやらなきゃ年を越せないというか。。。

今年もやってきました、年末恒例、干支パンのパン教室

最終発酵のあと、ゴマと粒ジャムとかぼちゃの種で表情作り。
オーブンに入れるとさらに膨らむので、出来上がりの表情はよりふっくらほんわか

 

サイドメニューのスパイシーランチケーキ。
赤パプリカを使うつもりだったのを、柿に変更。
柿って意外にカレーに合うんですよ

以前柿ジャムに挑戦して失敗したのをチャツネ代わりにカレーに加えたらめっちゃ美味しかった

  

レンジでチンしたチーズを添えて。
ほんとは生地に加えなきゃいけないのを入れ忘れてしまいました

でもこれはこれで
お酒にも合いそうって生徒さん

私の作るのはそこが基本なもので
ちなみに柿って悪酔い防止にとてもいいらしいですよ。


やっと治ったと思いきや、また風邪を引いてしまいました。
今度のは前ほどひどくなくて、熱も一回微熱出しただけで咳もたいして出なかったけど、、、
油断大敵、無理は禁物です

これから一気に冷え込むようなので、みなさん、あったか~くしてお過ごしくださいね 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。
いつも応援ありがとうございます。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 瀬戸内レモン... クリームチー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。