goo

救命講習

試乗会でお客さまを待ってるマックスさん。

 「 どうよ? 」 

 麦わら帽子が可愛い!
 
 
 
でもね、準備中に・・・


 「 畑仕事に行くおじいさんみたい… 
    って言うたんだれや!! 」



 「 きぃぃー 
    って怒ってみた 」 
 
 
笑。
 


さて、明日から学生さんの馬術大会が始まります


今日は、

 事務所棟で、普通救命講習が行われました。




 傷病者発見から救急車が到着するまでに、全国平均で約9分かかるそうです。



 救急車が到着するまでにどんな事をすればいいのか
 
 応急手当、救命処置の方法を学びました。
 
 
 

 メモをとる方も!

みなさん真剣に受講されました。
 実技テストの結果、全員合格でしたよ

 
いざというときのために、消防署の講習会に参加して応急手当の知識と技術を身につけておきましょう。





☆あわせてご覧ください☆

   Twitterでもウマさんたちのかわいい表情をお伝えしています。
     こちら
  いろんなお馬さんがでてくるよ!


   Facebookページを公開しています。
     こちら
  みんな いいねしてね!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日よけ いたずらカン... »