輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

今年初のアレックスBBQ大会

2009年01月31日 23時08分52秒 | Weblog

今年初のアレックスBBQ大会

今日は予報通り朝からザーザー降りです。
夕方からはアレックスで今年最初のBBQ大会があるので心配です。
とりあえず、早朝撮影は無理なので2092レから2090レまで撮影し
この後は何も無いのでいろいろ買出しに行きました。

買出し後はBBQまでアレックスでチャーちゃんたちとお遊びです(^^

ねずみのおもちゃで遊ぶチャー
他にとられまいとくわえて・・・(笑)


他のおもちゃに興味・・・。でも獲物は放さない(笑)


チャーがEF65に興味津々・・・ではなく上にのっかているおもちゃです(^^;


懐かしいです(笑)

雨もやんでBBQには問題ないと思いテントなど設置準備~。
ですが風が強くなりorz
いろいろてこずって

いい感じに設置できました

そして暗くなってからBBQの開始!
いつものようにGORILLAさんおススメのカシラ&辛もつと
栄養たっぷりとれたて野菜のサラダ、ヘルシーなポトフなど
他いろいろ美味しくいただきました!

今回のメインはアレックスさんのところのブログにもありましたように、
広島産の殻つきカキです!!

もちろん炭火でじっくり焼きます。


そして醤油たらしてペロリ。

実はカキは恥ずかしながら初めて食べました。
なかなか美味しかったです
家のものがあまり好きではないみたいで
食べる機会がなかったのでちょうどよかったです(笑)
まあ確かに貝系は好き嫌い多いと思いますが(^^;

後はGORILLAさん特製のオムレツ。
これも美味しくて・・・はまってしまいました。
来月も宜しくお願いします(笑)

 

お腹いっぱい食べた後、次はシャーシャーの開始です。


NWTさんはお得意の関西シリーズで。


深谷駅にはるかが!?


自分はEF8181と12系。


スーパーブラウン4重連(爆)
EF58-61なんて2年ぶりに動かしたような・・・。


古い街並みを・・・。


銭湯の煙突から煙が!
♪い~い湯~だぁダダダダダダダ・・・(列車通過中)


火事だー!


護送車が・・・


ラビットさんの所で改造していただいた1038。
ナンバーもそのままの物ではなく、埋めてからインレタで貼ってあります


前期の65原色はカッコイイです。

最後は・・・。

フェスタでお遊び!
オーナーさん、GORILLAさん、NWTさん、自分の車両がアレックス鉄道を走り回ります。
今回はフェスタ祭り第2弾として動画撮影いたしました

終わりに

大集合(笑)

みなさんいろいろな個性の顔があっていいですね(爆)

左から(2両ずつ)
オーナーさん、GORILLAさん、自分、NWTさんとなっています。


動画は編集中・・・ではなくwmvに変換中なのでしばらくお待ちください(笑)
動画撮影した自分は笑いこらえるのに苦しかったです・・・(笑)

今日ご一緒したGORILLAさん、アレックスでお世話になった皆さん、
そしてアレックスのオーナーさん、助役さん今日はありがとうございました!
また宜しくお願いします

 

※記入は2/1。


センゴック

2009年01月25日 21時20分18秒 | Weblog

センゴック

2092レからスタート。
今日は雪を沢山付けてやって来ました。

あら!?


んで、気になっていた熊谷~行田間の踏切。

いっつも電車で通るとき、ここだけ甲高い音が聞こえたので前々から気になってましたが、
今回ようやく訪れてみました!
すると・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=_auVVsn1mbw
あら(笑)
これって新潟行った時に聞いた事あるような音色(^^;)
っていうことは・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=ERPtfsAlXpA
カンカンカンカカカカカカカ・・・・。
両矢印で音が速くなりました。
まさかこんな近場で聞けるとは!

この後は模型屋めぐりしてきました。

午後はセンゴックを狙うため
熊タへ。
デッカイJRマークの機関車が止まってました(笑)
入換で出てきたところを撮影。


発車はR140の陸橋付近で。
走る枝豆(笑)

緑だったら完璧だったのに・・・(爆)
最後に籠原三線で土配を。
ご一緒したGORILLAさん、お会いしたNさんお疲れ様です。

▽少年日曜日に・・・そうか、発売されるのか。迷うなぁ。
 Nの機関車1個買える(笑)
 ガッシュやティオみたいに探し回るはもうごめん(笑)


とーぶ本線

2009年01月24日 21時16分30秒 | Weblog

とーぶ本線

今日は天気が・・・。アヤシイ空・・・。
いつもの朝の貨物は微妙。てか露出無いです。
シーハイル上越は曇り限定の深谷駅バックで。

その後上柴カーブでコンテナ貨物2本狙い、
久々に東武伊勢崎線の東武動物公園―姫宮のカーブに行きました。
その前に寄り道。宇都宮線沿線につくとキンタが来ました。

何気に901号機!
実はライトが片目だったのはキニシナイ方向で。この構図なら・・・。


あら~。フライング(笑)東武行く前に・・・(爆)
そして目的地のカーブ到着。
やはり恐ろしいほどどんどん列車が来ますね~。
踏切が鳴りっぱなし(笑)開いても2分ももたない・・・。
写真が多いので一部・・・。他撮影記で。
走る温泉卵(爆)スペーシアの並びです。

ちまちま雪が降ってきて・・・
仕舞いには激しくなり・・・。

降ったりやんだりでした。

10000系リニューアルが来ました!初めて見ました。

通常の10000系。

スカートがあるのとないとので結構違いますね。
フルカラーLEDも綺麗ですね。
その周りもグレー化しているので顔つきも・・・(笑)

シャボン玉の青帯32編成と伊豆の冬・・・夏カラーの14編成も来ました

恋は水色のBGMつき20000系動画を撮影した後、昼食をとってから
宇都宮線へ。
今日はGoGo野郎にカラシが入りました!

カラシのご(ry
GoGo野郎のデカコンテナたち。

帰りはTamTamによってから帰りました。

ご一緒したGORILLAさんお疲れ様でした


さよならEF55

2009年01月18日 20時22分01秒 | Weblog

さよならEF55

今日はEF55最後の運転です。
まずは地元で2090レまで撮影。
久々にやまなみとせせらぎの連結があるのでオカフカ陸橋で撮影しました。
天気も天気か、暗いし露出無いしでどの写真も微妙な仕上がりです。
2090レはウヤだったのでそのまま高崎へ。
最後なので車両センター付近で高機からEF55が出てくるのを待ちました。
そして1灯が見えてキター!と思ったら煙が・・・。

パレオくんことC58363でした(^^;
そういえば高崎駅でEF55を見送るんでしたっけ。
早速元気な姿を見れてよかったです(笑)
また側線からカマが・・・。今度こそ・・・と思ったらライトは2つだし赤いし。

EF81-134です。
どうやら土配があるようですね。直長岡から来るのではなく、高機に在中してるんですね。
いつからかわかりませんが。

暫くしてからようやく本命のEF55が!

HMが以前と違ってさよならEF55とEF55のVが描かれたものになってました!

ちょうど駅からの回送列車が車両センターに次々と入ってくるので暫くここで停車。
撮影会状態でした。

HMを。

そのまま安中~磯部間へ。
やはりどこもいっぱいでしたが、各直線の撮影場所はキャバがあったのでそこで。

決まりました。激混みですな~。

返しは以前撮影しているので、今回は側面でも。

綺麗ですね(^^

最後に高崎機関区付近で高機に入っていくのを見送りました。
そしてEF55の活躍は幕を閉じました。
鉄道博物館入りするようですが、館内に入るんでしょうかね。
535と一緒に保存されるといいですね