母親途上

興味のあることは何でもやってみたい大人途上な私が母親になりました。
永遠発展途上な私の海外生活日記

Final touch

2016-10-24 | バイリンガル子育て
風邪っぴきから脱したと思ったら夫が入れ替わりに風邪をひきました。

娘には幸いうつらなかったよう。良かった〜。


さて、以前からオススメしている絵本、OLIVIAシリーズの中に出てくるFinal touch。




恐らく娘はずーっとやってみたかったはず。



友達の家でおしゃべりに夢中になっている間に友達の化粧品でやっちゃった!!

※ドレスは意味もなく着ています。毎日朝起きるとこのドレスを着たいと泣いてせがまれます。


怒らなきゃいけないんだけど、すっごい満足そうな顔にこっちまで思わず笑ってしまいました〜


こうやって色々やって、失敗して大人になっていくんだな〜。でも…化粧品はやめてほしい。

怒らなきゃいけない、でも子供の好奇心は伸ばしてあげたい。毎日この葛藤の繰り返しです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪ひきました〜 | トップ | What is okukawa? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイリンガル子育て」カテゴリの最新記事