母親途上

興味のあることは何でもやってみたい大人途上な私が母親になりました。
永遠発展途上な私の海外生活日記

怖すぎるアメリカ

2017-10-18 | 南部生活
ラスベガスでの乱射事件は、考えただけで今でも背筋が凍ります…。
そして、そのホテルはなんとここサウスカロライナでお友達になった家族の旦那さんが運営するホテルでした😱😱😱

今年の1月に昇進が決まり、ラスベガスに引っ越していったのですが、まさかと思って連絡してみたら…。
彼らが無事でよかったですが、友達や身内が助かったからといって楽観視できる状況ではありません。

やっぱり銃は簡単に買えたらダメだと思います。


さらにこちらアメリカでは銃を正しく使うためのレッスンなどがマリーンなどで無料であったりするそうです。

実際に銃犯罪に巻き込まれて、自分の目の前に犯人が落とした銃があったらどうする?

そりゃそれ使って自分を守るでしょ?

だったらちゃんと使い方習っておかないと。

という理論だそうです。


でも、それが、

じゃあやっぱりうちにも一丁くらい置いておこうかしら。



持ってるなら、ちゃんと使えないとね。



定期的に射撃練習にも行き、



銃がないと落ち着かなくなる


そんな気がしてしまうのです。
そうじゃない人もいっぱいいるのでしょうが、
安易に銃を所持できることにものすごい違和感を感じてしまいます。

シカゴにいた時も危ない場所や明らかになにかがおかしい場所はたくさんありました。

でもお店や大学や、スーパーや公園などで銃を持っているのは警察官くらい。シカゴでは公共施設への銃持ち込みは禁止されていました。

でもここ南部では、若者からお年寄りまで、本当にたくさんの人が銃を持っているのです。

信じられません。
スタバで後ろに並んでいる人が、はたまたスーパーや公園ですれ違う人が銃を持っているのです。


郷に入れば郷に従えと言いますが、
これだけはなかなか…。


でも、怖い怖いと言っていては何も出来ないので、我が家は銃なし南部生活をもう少し満喫しようと思います
危険なことには出来る限り近づかず、平和に過ごしたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿