母親途上

興味のあることは何でもやってみたい大人途上な私が母親になりました。
永遠発展途上な私の海外生活日記

まだまだ完全復活には遠く

2016-10-11 | アメリカ生活
今日は色々と溜まっていた用事を片付けたり、買い物に出たりとハリケーン後初めてあちこちを運転して回りました。


片道が完全に浸水していたり


完全に看板が破壊されていたり


車が通れるだけのスペースを確保するために大木が切られていたり

まだまだ完全復活には時間がかかりそうですが、それでもハイチに比べたら雲泥の差。

今日は今朝まで停電続いていたお友達家族を晩御飯に誘いました。
冷たいシャワーを浴びて夜はキャンプのような生活をしていた一家。冷蔵庫の中ももちろん全滅だとか。震災の時を思い出します。

自然災害は本当に怖い。でも生きる力もとても強い。少しずつ復活していくのを見習って私も出来ることを精一杯していこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第二回大統領候補討論会 | トップ | 本当にあった銃のアクシデント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL