なんとなく

日常の思うところを綴っております

話し合い

2017-08-13 | 日記
この間、グーグルマップや旅行サイトを閲覧していましたら、一緒に見ていた知人から旅行に行こうと誘われました。

どこへ行きたいのか興味本位に聞きましたら、エーゲ海、モナコ、ボラボラ島など高級リゾート地を希望され、滞在期間も長期間で旅行先ではゆっくり過ごしたいとのことでした。

食べられない料理があることから、そのことも考慮して滞在先を検討して欲しいとのこと。
航空会社は日本航空で、座席のクラスもビジネスかファーストクラスがいいとのこと。
そういうご希望であれば、旅行代理店へ行って相談してください、と言いたい位でした。

この方と私とでは旅行の趣旨が全く異なることからでした。
私を誘う理由も不明で、アタシは全然そういうことは気にしない方なの、とのこと。

私は長期間休暇をとることはできませんし、できるだけ低予算に抑えたい方なので、ご希望の旅行は叶わないことを申しあげました。

そうしましたら、今度は国内旅行でいいとのことで、モナコやボラボラ島はどこへ飛んで行ってしまったか、この人は一体どこへ行って、何がしたいのか益々分からなくなりました。

一度きちんと話し合った方がいいと思うのですが、そういうことは話したくはなさそうです。
一度の話し合いなしに、勢いで旅行させようとするのであれば、それはあり得ないことです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安全が危ない | トップ | 最近観た映画 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。