Life Size

定年までしつこく働こうと決意した矢先、無職になってしまった専業主婦の日常を綴っています。

やっぱ外構必要だわぁ

2017-03-13 01:57:06 | House
前回、前々回と『家は家具で決まる』と記事を書いてきましたが、本日またしても気づいたことがあります。

外構って重要だわぁあああ
ていうか、外構がなかったらみすぼらしいったらありゃしない。


昨日帰宅した旦那が、
「足場が外れて家が姿を表したぞ!」
との情報を持ってきました。
工事の遅れでずっとシートに覆われていたんですが、いよいよ取り外されたようです。

それは気になる!見に行かねば!
ってことで、名古屋ウーマンズマラソンが落ち着いた夕方近く、散歩がてら二人で現地へ。

この角を曲がれば我が家が・・・
あっ・・・あれだぁーーー
と見えた瞬間・・・・
うーーーーーーーーーーん・・・・・こんな感じだっけ?(笑)


なんていうか・・・・
幅せっま!!
隣がちっか!!
幅の狭さと隣との距離に改めて驚くうちら夫婦。

街中だししょうがないんでしょうけど、田舎育ちのウチラからすると何とも言えない違和感。
隣との距離わずか1.5メートル。
(屋根部分はお互いせり出しているため、もっと近い)

こちらが北に回り込んで撮った画像。

左に見切れてるのが東隣のお宅の壁で、右端に写ってるのは我が家ではなく西隣のお宅の窓。
いかに近いかが分かるかと・・・・

両隣も同じ工務店さんの施工で、昨年夏から着工し、ウチが一番最後。
西隣のお宅は今月初めに入居されたらしいです。


さて、内装工事中の我が家。
外観の工事については
1.前面をコンクリートで埋め立てる。
2.西寄りに1台分のカーポートを設置する
以上

そーーなんです。
コンクリートで埋め立て、カーポートが出来たらそれでお終い。
外構は予算の関係でオーダーしてないんですよ。

旦那と二人
「やっぱ外構ないと貧弱だよねぇ」
と話しながら帰ってきました。

道路から玄関先までなんもないってのはどうも格好がつかないよなぁ。
宅配のお兄さんは玄関まで来てピンポンを鳴らすってことだよね?
外構がないといきなり玄関まで来ちゃうのかぁー
防犯上よろしくない気がするし、それより何より、玄関に向かうアプローチがないなんて、いかにも貧乏くさいよなぁーー
『あのお宅、外構作る予算がなかったのね』ってまるわかりじゃんね。


こーーんな感じとか憧れるわぁ~



家具も外構も、暮らし始めて徐々に・・・だな。
お金貯めないとアカンわぁ。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づいてしまった | TOP | 今夜の夕食とホワイトデーの... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。