Life Size

定年までしつこく働こうと決意した矢先、無職になってしまった専業主婦の日常を綴っています。

女子飲み

2017-05-19 02:42:22 | Diary
久しぶりにエンジニアのAちゃんと食事に行きました。
彼女の仕事が終わり次第の18時待ち合わせ。

今池イオン(旧ダイエー)近くのバルで、まずはフルーツビールで乾杯。

鮮やかな赤!
度数が低いビールを・・・とお姉さんに聞くとコレを勧められました。
ちなみにアルコール度数は3.5

確かに ビール飲んでる気がしない。
シャンディガフにフルーツのフレーバーを足したような感じです。
最近はいわゆるビールってのが苦手なので、カクテルっぽいこのビールは気に入りました。


お料理はこんなのをオーダー

ホタテの燻製カルパッチョ



ゴルゴンゾーラのポテサラ



カマンベールとベーコンのアヒージョ


サラダもアヒージョもバケットが付く・・・
うーーむ・・・・
見た目が似たようなメニューになってしまった感が否めない。


そして2本めはこちら

りんご味のビール。
うん コレも美味。

1本目の赤いビールもコレも ビールだと思って飲むと違和感を感じるかも。
どっちもちょい苦いカクテルって感じなので、ビール好きな人が飲んだら
『なんじゃこれ!』となるかもなぁ。


アレヤコレヤと話も弾み楽しい夜を過ごせました。
やっぱさぁーお酒飲みながらの・・・ってのはいいよね。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これにして良かったこと | TOP | 少しずつ変化しています »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。