Life Size

定年までしつこく働こうと決意した矢先、無職になってしまった専業主婦の日常を綴っています。

ゆめぴりか ななつぼし届きました

2016-12-28 16:57:09 | Diary
北海道産ブランド米 ゆめぴりかとななつぼしが届きました。
(旦那のふるさと納税です)


炊くのが楽しみです。

旦那は2キロ×2 って言ってたんですが、届いてみてビックリ。
これ・・・
5キロ×2なんですよ・・・。

た・・・食べられるのか・・・?
10キロだよ?

糖質カットダイエットなんてやってる場合じゃないな。
(つか、そもそも徹底できてないし)

しばらくせっせとご飯を炊こうと思います。
旦那にもお弁当生活をしてもらわんとアカンな。


全然話は変わるんだけど
先日、クリスマスケーキを両実家に届けた際、実母、義母、両方から同じことを言われた。

「珍しく地味なセーター着てるね」

えっ・・・・え・え・え・え・えぇ?
じ・地味かぁあああ??

その日着てたのは正確にはセーターではなく、カーディガン。
サックスブルーと薄いグレー、濃いグレーの、組み合わせで、前身頃、後ろ身頃、袖とそれぞれ色が異なっていて・・・
えーーーい!表現しにくい(笑)
写真撮ります。

画像だと分かりにくいなぁー・・・・
前身頃はうっすーーいサックスブルーなんですよ。
前立と袖口が濃いグレー 袖がグレー 後ろ身頃とポケットの中(チラッと見えてますが)が薄いグレー。
なかなか凝った作りのカシミア100%のこのカーディガン。
地薄なのにさすがカシミア。
とっても暖かいので、インナーは半袖Tシャツでいいし、私的にはとっても気に入ってるわけですが・・・。

じ・・・・地味だとおおおおお!?
ですよ 全く。
あんたら物の価値を分かっとらんな!
カシミアだぞカシミア!

あーーー くっそーーー カシミアの価値なんて分かんないだろうなぁ・・・・
ていうか、言ってもしょうがないので言ってないんですけどね。


気に入っているものに対してネガティブなことを言われるってのはヘコむよね。
地味な ではなく、シックな と言ったらどやねん!
語彙力がないねん!

義母に至っては
「いっつもめっちゃビックリするような派手なセーター着てるやん?」
と、さらに追い討ちかけてくるし。
はぁああ?
ビックリするような派手なセーターって・・・どんなやつやねん!
しかも、いつも ってどないやねん!

聞けば、夏の終わりの祖母の一周忌。
親戚一同での食事が終わり、最後、旦那の実家で持ってきてた服に着替えたんですが、
その時、赤のパンツだったから・・・っていうんです。
つーか、それはパンツやんパンツ!!
セーターと違うやん!

「お姉ちゃんが(義母の姉の事)びっくりしてたのよ。みきさんって派手だねぇ。真っ赤なパンツとか履いちゃうんだねって(笑)ウチの長男のお嫁さんより確か年上だったよね?って驚いてたから(笑)だから、今日は地味だなぁーって思った(笑)」

うるせーーーーーーーーーーーーーーーー
ていうか、楽しそうに言うな!

あーーーー 書いてたらイラッとしてきた(笑)
なんかさ
勝手に私のイメージ決めつけてない?
全然派手じゃないですから!
至って普通です!!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMAP×SMAP最終回を見て | TOP | 女子ランチ »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary