Life Size

定年までしつこく働こうと決意した矢先、無職になってしまった専業主婦の日常を綴っています。

ベルメゾンでワゴン購入してみた 組み立ててみた

2017-06-14 16:06:39 | House
新居での生活もそろそろ2ヶ月。
未だ片付いていない(というかスッキリしていない)のが私の部屋。

マンション住まいの頃からずっとテーマだったデスク周り。
とにかく、一番スッキリしたい(というかスッキリしてないといけない)デスク周りが一番ごちゃごちゃしてる。
これがもう本当に嫌で嫌で。


入り口からの眺め・・・・



近づくと・・・・

あぁー なんかもぉ、モニターも床に置いたままだし、
新しく扇風機まで加わったもんだからこのあたりのごちゃつき感が増してる気がする。



この雑多な感じがたまらなく嫌。
スッキリしたいスッキリしなくちゃ と日々考えた結果、デスク脇に収納兼ねたチェスト買ったらどやろ?となりまして。

ベルメゾン、無印良品、ニトリ、東海地方にまだ来ていないIKEA・・・それぞれのサイトで目星をつけ、買うか買うまいか迷ってる時、ベルメゾンからメールが・・・・
「お気に入りに登録されている商品が値下げになりました」

おぉおおお マジ?
とすぐさま確認すると在庫が残り3つ!
ぎゃあああ 今買わないと売り切れちゃうううううう とポチッとしたと(笑)
しかも2つ!(←大丈夫か 2つも買っちまって(笑))

届いたのが昨日のこと。

部品が満載・・・組み立てられるのか?


あのね、むっちゃくちゃ苦戦しました。
途中でもう投げ出そうかと思ったくらい。
『大人一人で作業時間約40分』
なんて書いてあったのに、2時間ですよ!2時間!
自分のどんくささに呆れたくらいです(笑)
てかさ、バカ重たい材料を箱から出すだけでも一苦労。
箱から出す時間入ってないんじゃね?


疲れに疲れ完成したこちら!

まずは一つ!(笑)

本当は旦那が帰宅するまでに完成させ、こっそり自室に運ぶつもりだったんですよ。
完成した時点で諦めました。
これ抱えて階段上がるのは無理。

昨日の夜帰宅した旦那に運んでもらいました。
「おまえばっかずる!俺のはないんか?」
と、定番中の定番のセリフを言われました。

あんたそもそも自宅でPCやらんやん?
お化粧だってせんやん?
デスクいらん生活してるやん。


で、先程もう一つを完成させました。
もう一つをデスクの左側に設置する予定。
さすがに2個めは1時間ほどでできました。
(人間 慣れやね何事も)

本当はデスクのトップを白に塗りたいんですよ。
引っ越し直後にペンキも刷毛も買って準備だけはあるんです。
チェストを設置し落ち着いたら梅雨の合間にでもデスクを白に塗りたいと思います。
勿論ペンキ塗りなんて人生初挑戦。
できるかどうか不安だわぁ



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那がゴルフでゲットした物 | TOP | デスク周りスッキリ! »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | House

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。