Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

クーポンが送られてきた

2017-02-08 10:59:18 | Diary
先日カーテンの見積を出してもらったファニチャードームからダイレクトメールが送られてきました。

なんと!
15万以上お買上げの場合カーテン設置料無料クーポンが!
これは使わねば。

クーポンが使える期間が決められているのでスケジュール調整が
(私はいいんだけど旦那がねぇ)大変ではありますが、なんとかその期間に行かなくちゃ。

私、昔販売する側の仕事を長くしていたこともあり、値引き交渉して少しでも安く買おう 的な発想がないんですよ。
そりゃ安いに越したことはないけれど、お店ってお客が思うほど儲けていない・・・って実情を知っているので、値引きできませんか?と言ったことはほぼないです。
自分の予算があって、お店側の提示した金額がそれに見合っていれば即決!って感じ。
しかも、今回のように、クーポンなんかが送られてくると
設置料の2万がタダになるんだもん超ラッキーじゃん?
その分レースのカーテンの品質を上げれるーー!!
って考える人間でして。

勿論、日曜日に買いに行く家電製品次第ではありますが、家電が予算内で収まったのであれば、カーテンの品質を上げようかな と。


昔、貧乏だった頃の旦那との喧嘩を思い出します。
お金がないので安いお米を食べてたんですが、ある時『お米券5000円』をどっかから貰ったんです。
行きつけのスーパーはお米券を金券として扱えるお店だったので、5000円分全てをお米にしなくても勿論いいんですが、私は迷わず魚沼産コシヒカリ(5キロ7000円くらいだったかなぁー)を買ったんです。
はい 2000円持ち出しで(笑)

それに旦那がめちゃめちゃ怒りまして(笑)
米はいつもの安い米でいいじゃないか。
余ったお金でいろいろ食品を買ったほうが得じゃないか!
そんな高級米買うなんてどうかしてる! 
と無茶苦茶私を非難したんですよ(笑)

けどね?
こんな機会でもなかったら高級米は食べれないじゃん! 
人生最初で最後の魚沼産コシヒカリかもしれへんやん?
ですよ私に言わせたら(笑)
(結局は私が押し通し魚沼産買ったんですけどね(笑))

2000円で高級米が食べれるなんて超ラッキーじゃん?
と考える私みたいな人間のほうが多いと思っていたので、旦那の価値観に驚いた記憶です。
と同時に、ウチラって価値観がまるっきり違うやん と気付かされた初の出来事でした(笑)


若い頃ウチはとてもお金に困ってた時期があったんですが、貧乏ながらも母親はお米だけはケチらなかったんです。
「安いコメを食べてると貧乏臭くなる」
ってのが母親の持論だったんですが、当時の私は
そんなこと言ってる場合か?そんなこと以前にウチはとっくの昔に貧乏じゃないか!
と思ったりしたものです。
でもねぇ 今になってみると、私はそんな母親にそっくりなんだなぁと気付かされます。

って・・・
何の話やねん(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい食パン | TOP | 旦那の要望 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary