Life Size

定年までしつこく働こうと決意した矢先、無職になってしまった専業主婦の日常を綴っています。

ご近所挨拶とマンションの最後の掃除

2017-04-25 17:41:43 | House
日曜日の午前中、前日に慌てて用意した品を持ち、ご近所にご挨拶回りをしました。
手土産はアピタの贈答コーナーにあったスタバのコーヒーセット。
(カップにくっつけてお湯を注ぐあれです)

同じ工務店さんで建てた家3軒と、古くからの住民の2軒分を用意し、11時少し前に西隣から開始。
(東隣はまだ住んでいない)
すぐにご主人が出て来て対応してくれたんですが予期せぬ事が。
「ウチもこの間引っ越したばかりですし、良かったらこれどうぞ。お隣同士ですし」
と逆にこんなのを頂いちゃったのです。


ク・・・クラブハリエのバームクーヘンじゃないかぁああぁあああ
なんでなんで?
こっちが挨拶で伺ったのに貰ってもいいのん?
とは思ったんですが、ま、貰えるものは貰うと(笑)


ご近所に挨拶に回って思ったことが・・・
大抵は奥様方が出てらしたんですがね?
みなさんメイクもちゃんとしておられ、服装もきちんとした格好でして。
どこにも出掛ける予定もなく、家で一日中過ごす時にメイクなんてしたことない私って・・・・(汗)
やばいわぁー私。
どうしよー。

引っ越し早々町内の方が町内会費の集金で来られたんですが、そのときはたまたま午前中買い物に出かけたこともありメイクしてたから良かったものの、いつも通りならメイクなんてしてないし、服装だってスエットのままウロウロしてるしさ。
こーゆーとこがマンション住まいとは違うわぁ。
いつ何時ご近所の方が訪ねて来るかもしれない状況下で私は大丈夫なのか?
対応できるのか?
不安だわぁ~(泣)


午前中に挨拶回りを済ませ、午後からマンションの最後の掃除に行ってきました。

こぉーんな感じの部屋の中。

ガラ~~~~ン


元私の部屋

なんもないわぁ~~


コチラが元旦那の部屋。

北の部屋でもカーテンがないと明るいんだね。


残してあったダイソンで部屋中を掛け、ちゃちゃっと拭き掃除もし最後のゴミを車に積み込み終了!
画像のヒーターや、天井の照明、エアコンは大家さんのものなので置き去りです。

掃除にすぐに行けないケースを考え、念のため水道と電気は月末まで契約を残したんですが、まぁ、戻らんだろうなぁ。

4年近く住んだ場所なのに、引っ越してしまうと全く思い入れがなくなってしまう私。
引っ越し直前は荷造りのしんどさも相まって
「もぉーいやだぁ~ ここでいいやん!このマンションに愛着あるのにぃいい!引っ越しなんてせんでええやん!!」
などと思った自分がウソのようです(笑)
懐かしさも感じませんでした(笑)
相変わらずの切り替えの早さだわぁ。
引きずらないったらありゃしない。

最寄り駅は同じなんですが、駅を挟んで反対側なので、もうこの辺には用事ないなぁ。
ま、いつも利用してたピアゴまでは来るかもしれないけど、ココまでは来ないだろうなぁ。
ひょっとしたら二度と来ないかもしれん(笑)


マンションの掃除をしたことで完全に転居したんだなぁー と思いました。
あとは荷解きが進めば・・・・
って、最近の記事の〆はこればっかやん(笑)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 65インチテレビの迫力 | TOP | キッチングッズあれこれ買っ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | House