Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

タカラスタンダード洗剤置き購入

2017-04-28 12:20:58 | House
引越し荷物ラスト7個になりました。
7個解いてなくとも生活になんの支障もないってことは、ここに入ってる荷物はいらんってことよね?(笑)


さて、引越し後アレヤコレヤと発注した商品が続々と届いています。
昨日届いたこれ!


きたきたきたぁあああ
これ待ってたのよぉー!

ってことで、これは何かというと、キッチンシンクに収める洗剤置き。


今から8ヶ月前の真夏のとある日。
タカラスタンダードのショールーム。
そこに展示してあったキッチンを見て『おぉーこれ良い!!天板はクオーツストーンでないとアカーーン!』
と、テンションMAXで決めたわけじゃん?
そん時さ、洗剤とスポンジっていい感じでシンク内に収まってたよね?
アレは夢?夢だったの??

引っ越してから気づいたこと。
洗剤置きは『オプション』やったんやね・・・・
がーーーーーーーーーーーん ですよ。めっちゃショック。
シンク内のあるはずの洗剤置き場がありゃしないという(笑)

食洗機で洗え! ってことかもしれないですが、いやいやいや コップ1個とかカップ2個とか、チョコチョコ洗いは手洗いっすよ(笑)

んじゃあマンションで使ってたステンレスの洗剤置き置けばいいやん?
と思いましたよ 私も。
んがぁあああ アカンのです。
ショールームマジックにやられ、ユーティリティーシンクという(タカラのウリらしい)オプションを追加してましてね。
シンクも作業スペースとして使いましょう!的な仕様っていうの?
まな板やら水切りプレートとかがシンク内にセッティングされているという。
使いこなせば便利なんだろうなぁ・・・みたいなセットなんですが(今現在使いこなせていない私(笑))
その仕様のせいで、市販の洗剤置きはシンク内に置けやしないという・・・・(泣)


で、こうなりますわな・・・・

洗剤がポツンと・・・・・
アカンアカンアカン 見栄え的にあかーーーーん。
スポンジに至ってはシンク内に無造作に置くしかないという。

しょうがないので買ったんですよ。タカラのサイトで。
しかもさ『タカラユーティリティーシンクE』を使ってる人しか注文せんよね?
ってこともあり、Amazonだろうが楽天だろうが値引きなしの定価という。
だったらタカラで買ってやるわ!ってなりまして(笑)


設置~~~~

はぁー スッキリした。

しかしさ・・・・これで5000円って高くない?
高いよね?
ニトリとかで買えば500円くらいちゃうの?こんなん。



洗剤用のボトルが2個入ってたので、一つはこっちで使うことにしました。

ダイニング奥の扉を開け・・・・

1階トイレ脇の手洗いスペース


ハンドソープのボトルに!

一昨日ロフトで詰め替え用のボトルを探したんですが、殆どが『泡タイプ専用』でして。
最近ってハンドソープは泡に移行してきてんですかね?

引っ越しの際、キッチン戸棚の奥から使いかけのハンドソープの詰め替え(液体タイプ)が2個も出てきまして・・・(汗)
これ使わんとアカンやん・・・と(笑)


ところで、この1階の洗面台。
トイレ出たあとの手洗いにしか使っていない状態。
(アラウーノなのでトイレ内に手洗いがないんですよ)

こぉーんな感じ

がら~~~~~~ん
空っぽ。


2階の洗面台はなかなかの生活感が漂ってきてるってのに、コチラは入居前のままですな(笑)
今後こちらの活用を考えようかなと。
いや・・・その前に残りのダンボールの整理やろ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいパン | TOP | ベルメゾンでスタッキングス... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | House