Life Size

定年までしつこく働こうと決意した矢先、無職になってしまった専業主婦の日常を綴っています。

生田斗真好きならいいかもねぇ【秘密 THE TOP SECRET】

2017-08-10 12:19:53 | Movie
公開された時から興味があったこの映画。
生田斗真が好きってわけではなく、岡田将生と松岡桃季君共演の『ゆとりですがなにか』が好きだったので、二人が一緒に出てるのならって理由で観たかったんだよね。


で、感想なんですが・・・・
うーーーーーーん・・・・生田斗真が合ってないんじゃね?
松岡桃李と生田斗真が入れ替わったほうが良かったんじゃないかなぁと個人的には思います。
というか、どなたかのブログにも書いてあったんですが、全体的にキャスティングに無理があると感じます。
主役のエリート刑事は生田斗真なのか?
親友のために命を落とす刑事は松阪桃李で良かったのか?
みたいなね。
唯一岡田将生はその中でもハマってたような気がしますが、それは多分、岡田くんがどんな役でもこなせる若手俳優(と私は思っている)だからなのかなと思ったりね。
(岡田くんっていい意味でも悪い意味でも、アクが強くないもんね)


原作は漫画だそうで、原作だともっと緻密に繊細な部分まで描かれているそうですが、2時間ちょっとにこれだけの内容を詰め込むことに無理があるんじゃない?
ってのを、原作を知らない私が観ても感じました。

犯人がサイコパスである
ってのが一貫したテーマとして流れてるんですが、サイコパスに至る(至った)理由が雑過ぎて
「いやいやいや そんな理由で?えーーー?」
みたいなツッコミをいちいち感じました。
2時間だからこうなるのか、そもそもこの程度の説明でいいや ってことなのか、いずれにしても説得力に欠ける気がしました。
生田斗真はクールなエリート刑事なんですが、この人はチャラい役のほうがハマる気がするわ。

あ、それと
物凄く気になったことがあるんですよ。
主役の生田斗真演じる薪は、シャツの下にずっとハイネック着てるんだよね。
スーツ下に着るシャツの下にハイネックなんですよ。
あれはなんで??
首に傷があるの?
ただ単に寒がりだから?
他になんか意味あるの? とずーっと気になって気になって(笑)

原作読めばその疑問が解消されるんでしょうかね。
謎だわぁ~
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしいランチ | TOP | 美味しいカステラ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。