Life Size

定年までしつこく働こうと決意した矢先、無職になってしまった専業主婦の日常を綴っています。

おいしいランチ

2016-10-11 03:01:23 | Diary
日曜日
久しぶりにお洋服のオーダー店J-Modeさんに出掛けてきました。
例によっておいしいランチをご馳走に。


岐阜県可児市フレンチのお店『リリアーヌ』さんのランチです。

前菜 サワラのカルパッチョ



きのこのスープ



お魚



メインのお肉



デザート いちじくのタルトとキャラメルアイス

キャラメルアイスは甘すぎず大人の味です。


シャーベットとお茶菓子

上段のお菓子はお土産用に包んでもらいました。


このようなゴージャスなランチを御馳走になったことは旦那には内緒(笑)
一日中家にいたらしい旦那。
18時ちょい過ぎ着の電車で名古屋に戻ったんですが、この夜は面倒くさいので外食。
ジーンズとスニーカーに着替えあてもなく外へ。


いやぁー ナメてましたわ。
日曜だしどこでも入れるだろうと思ってたのが間違い。
旦那が先日、近所に旨い鉄板焼屋を見つけたって言うのでまずはそこに行ってみたところ満席。
少し離れた場所に似たような鉄板焼屋があるというので、そこに行くもまたしても満席。
鉄板焼きは諦めて焼肉にするか と言い出す旦那。
えー焼肉かぁ・・・ランチをゴージャスに食べっちゃってるしなぁ、焼肉かぁ・・・カロリーオーバーだよなぁ・・・
と思うものの言い出せず、マンション近くまで引き返し、すっごい近所の焼肉屋に行くも・・・
ラッキー!満席(笑)


しょうがない、交差点を渡り、普段は足を伸ばさないブロックに遠征。

「あ!鳥貴族あったよね?確かこの辺に」
急に思いついた私。
そーそー 焼き鳥でいいわ焼き鳥で。
鳥貴族ならやっすいし!
「鳥貴族でえ~の?」
と、旦那。

いい!いい!! 鳥貴族最高!(笑)

ってことで入ってみると、ラッキーなことに丁度1席空くというタイミングの良さ。

いやぁー 良かったわぁ。
会社行ってた頃、仕事終わりの急な飲み会で結構使ってた鳥貴族。
飲み物食べ物ぜーーんぶ280円ってのが分かりやすくていいわぁ~(笑)
2人で飲んで食べて4000円ちょっとでした。


この夜は怖すぎて体重計に乗れず・・・
何度も何度も言ってますがいい加減痩せんとマズイ・・・・
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面接 | TOP | 新米届きました »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。