Life Size

定年までしつこく働こうと決意した矢先、無職になってしまった専業主婦の日常を綴っています。

週2でカラオケ

2016-11-02 18:41:21 | Diary
早いものです。
もう11月って・・・・
会社を辞めて5ヶ月目に突入だなんて信じられないわぁ。
この4ヶ月私は何をして過ごしていたんだろう・・・・記憶が曖昧(笑)
やばいわぁ~


さて、今週は週2でカラオケに行ってしまいました。
夜ではなく、昼!
無職生活を超満喫してる感じです(笑)

昨日は一人で。
そして今日は実家から母が出てきたので二人で
2日連続で昼間のカラオケです(笑)

最近調子が悪いんですよねぇ。
あまり高得点が出ないんだよなぁ。
二日間での最高得点は以下。


最近ホントに95点以上が出ない。
声の出が悪いっていうか、なんというか・・・

テレビでカラオケ番組見てると100点とか出ちゃってんですが、あれってホントすごいわぁ。
なんで出るの?って感じ。


次に点数が良かったのがコチラ

ELTのTime goes by

この曲
精密採点機能使って初めて歌ってみたんですが、喉の調子が7割程度のこの日にこの点数が出たってことは
これ、見込みありです(笑)
調子いい時に歌ったら夢の97点以上が出るのかもしれません。

詳細分析がコチラ

音程正確率 91%(これは今までで最高)
リズム バッチリ真ん中
安定性 MAX
あとはロングトーンとビブラートをMAXに持っていけば、おそらく97点はいけるんじゃないかなぁ。

私の場合、どうしても克服できないのが 表現力の項目にある『抑揚』
これは本当にどーーしてもバーがMAXにならない。
96点以上を出した曲でも、この『抑揚』だけはMAXに行かず、8割がいいとこ。

ここがなぁ・・・・ここが克服できれば何歌っても95点以上は行くんだろうなぁ・・・・
しゃくりとこぶしの回数はクリアしてるので、あとはもう 抑揚 だけ。

あ・・・・
ていうか・・・
こんなに一生懸命になって で? ってことなんですが、
無職で時間はたっぷりあるので、なんとしてでも高得点を出したいと思ってるんです。
生きてる内に100点出してみたいわぁ~

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子飲み | TOP | 祭日の夕食 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。