Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

中に入ってみました

2017-02-19 01:43:00 | House
内装工事に取り掛かった新居。
初めて中に入らせてもらいました。

旦那と一緒に差し入れを持って現場に行くと、ガタイのいい50代後半くらいのおじさんが一人で音楽掛けながら2階の作業中。

あら・・・お一人なん?
とビックリしました。
コンビニで缶コーヒーやらお菓子やらを数人分買って行ったので、おじさん大喜びでした(笑)
オジサンは巾木や窓枠クローゼットとかの造作部分の大工さんなんだとか。
一人の場合が多いんですか? と旦那が聞くと
「そーそー 大抵の現場はワシ一人やね。一人でやれちゃうもん(笑)」
とのお話でした(笑)


入ってみた感想
「思ったより狭いわぁあ」
ですかね(笑)
ま、新居購入の"あるある"ですわな。

図面上だと広く感じるんだよね。
んが 実際に入ってみると「あれ・・・リビング全然広くないじゃん」とか
「ホントだ。トイレ狭いわぁ」とかね。
(大丈夫かなグレーの壁紙。やっぱ圧迫感あるかもしれん(笑))


オジサンが作業中のこともあり、アチコチ撮るのもはばかられたのでちょこっとだけ・・・

2階 私の部屋の引き戸


多分 LIXILのラテオシリーズかなぁ・・?
色目は ライトオークかチェスナットかどっちかだと思われます。
ドアはイメージ通りで安心しました。
この、主張しない感じの色が良かったんだよね。
木目も目立たないしめちゃ気に入りました。

保護シートが貼ってあって床が見えないのが残念。
床が見えると建具と床のカラーバランスが分かるんだけどなぁ・・・。


こちらは旦那の部屋のサッシ。

これ、画像だと分かりづらいですが、グレーがかった白です。
グレーっていうか・・・光る感じの色?
うまい表現ができません(笑)


こちらが玄関収納の上部分



来週からクロスが始まるそうです。
あと、キッチンとかトイレとか搬入されるんだとか。

いよいよ実感が湧いてきました。
んが・・・・やっぱ狭く感じたなぁ・・・
クロスが貼られるともうちょっと広く感じるようになるのかなぁ・・・・

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の食事 | TOP | 無印良品のキッチンツールと... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | House