Life Size

定年までしつこく働こうと決意した矢先、無職になってしまった専業主婦の日常を綴っています。

家電を見に行く

2017-03-21 02:13:15 | House
先月、これ以上は買わないってつもりで購入した家電。
エアコン3台、テレビ、ブルーレイレコーダー、そしてスピーカー。

この間から
新しい家に使い古しの家具ってどーなんよ と思い悩んでいることもあり、連休最後の月曜日大曽根のメッツ1階のEDIONに見に行ってきました。

20年使ってて壊れる気配もない現役バリバリの我が家の洗濯機。
値段的にも年数的にも、今のところこれが一番買い替えの有力候補。
(冷蔵庫ははなっから買い替える気がない。だって高いんだもん!(笑))


すぐに目に留まったこちら


乾燥機能のない全自動洗濯機7キロタイプ。

気に入ったのはお値段。

安くないですか?
めちゃ安いですよね?
6万以下で買えるなんて・・・
俄然買い替える気が出てきました。

最初から乾燥機能には興味が無いんです。
時間はあるし、別に干しっぱなしでいいんちゃう?って思ってまして(笑)
2階の南側の一部屋は空いてるんだし、そこに一日中干してたって誰の目にも留まらないし。
最初からそのつもりで、工務店さんに頼んでその部屋には室内用ホスクリーンを設置してもらっています。
梅雨時とか、大物のシーツとか、どうしても早く乾かしたいものが出たら、浴室の乾燥機能でやればいいかなと。


とりあえず価格だけメモして、前回もお世話になった旦那の親戚のお兄ちゃんが勤務するEDIONに行くまでのお預け。
この値段から更に安くしてもらえるだろうしぃー(笑)


大曽根のメッツは1階がEDION、2階にニトリとUNIQLOが入っています。
UNIQLOで旦那の靴下を買い、その後ニトリへ。
1階はサンゲツの生地でオーダーなんですが、2階南面の二部屋(旦那の部屋含む)はマンションのリビングで使ってるカーテンが掃き出し窓用でサイズも合うのでそのまま使う予定。

新たに購入するのは私の部屋の腰高窓用のカーテン。
アクセントクロスをネイビーにしたのでカーテンはブルー系かいいかなぁー・・・と探して目に留まったのがこちら。


値段もいい感じ!



サンゲツと比較してめちゃくちゃ質感が落ちますが、いーのいーの
寝る部屋だし。
人目につかないし!

とりあえず目星をつけておいて4月に入ったらまた来ようか・・・ってことにしました。
その他一人用のソファも見てたんですが旦那が急に
「アカンアカン。ニトリで買うのはカーテンまで!」
などと言い出しまして。

「どゆこと?」
「あとになってもいいからそれなりのこだわったいい家具を買う!」
「え、どしたのよ急に」
「昨日行った同僚の新居もめちゃかっこいい家具が揃えてあったし・・・とにかく安物は買わん!」

ここのところ旦那の周りは新築ラッシュでして。
会社の同僚が立て続けに3人新築戸建に引っ越していて、新築パーティーにご招待を受けて出掛けてるんですが(その内ウチもやらんとあかんらしい・・。いやだわぁー(泣))
みんな家電家具全て新品で揃えてるらしく、めちゃめちゃかっこよかったらしい。

「ウチだけかっこ悪いなんてアカン!俺もかっこいい家具揃える!」
と急に鼻息が荒い旦那。
周りに影響されたんだな。

いやいやいや アカンよ?
何度も言うけど私の予算は限られてるから。
高い家具買いたいならアンタが出してよね(笑)
あたしゃ知らんよ。


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那の出張土産 | TOP | 家電購入 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。