Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

Birthday Cake

2017-03-06 02:53:57 | Diary
誰にも平等にやって来るこの日
そーーー 誕生日。

誕生日が嬉しいっていつまでやったんやろ・・・
戻りたいわぁー


さて、誕生日には誕生日ケーキを買ったらんとアカン!
との強いポリシーを持つ我が母親。
昨日の土曜日、うなぎランチをご馳走してもらったあと、不二家でケーキを買ってもらいました。


もぉね、いい加減今年はプレートに名前を入れてもらうのはやめました。
ろうそくも却下です。
(大きいの5本 小さいの4本のMAX刺しは心情的に受け入れられないわぁ(笑))


説明遅れました。
このケーキ ミルフィーユになってるフルーツケーキでして。
めっちゃウマかったです。
(カロリーは高そうやね)

あっという間に3月。
引越し業者の選択やテレビインフラは3月に入ってからでいいよねぇ~
なんてのんびりしてたら既に3月に突入してるじゃないですか。
ザックリと4月中旬を引っ越し予定にしてるんですが、ってことはカーテンの採寸や、この間買ったエアコンの搬入設置は今月中にやらないと間に合わないわけで・・・。


昨日ケーキを食べながら旦那と『今週中に引越し業者を決めないとねぇ~』と会話したんですがね・・・・

「工務店さんが言ってたけど、4月中旬はまだまだ高いらしいぞ」
と、旦那。

「なにが高いの?」
「何がって、引越し代」
「え、そーなん?」
「うん。だから引き渡しは4月中旬。引っ越しは4月後半がいいんじゃないの?って昨日工務店さんと話したとこよ」

はっ?
えええええ?
なんでそんな重要な事を黙ってるわけ??

「だって、話したの昨日だし」

相変わらずのんびり過ぎの旦那。
当初、3月初旬(つまり、まさに今ですな)に家は完成してるので、引き渡し前でも鍵を貸してあげるからカーテン採寸やエアコン取り付け業者に入ってもらってもかまわないよ~ と言われていたんですよ。
お言葉に甘えてそうするつもりだったのに、私の計画はNGってことになってしまうじゃないか!

「だめだって!エアコン設置は3月下旬。カーテン採寸はエアコン設置後直ちに。引き渡しは4月初旬。カーテン設置は4月初旬から中旬にかけて。引っ越しは4月中旬。これMustなんだけど?」

と私が一気に喋ると、ケーキをほうばりながら旦那が
「だって家が遅れてるらしいよ?」

えっ・・・・えええええええええええ??
なんでなんでなんで?
予定だと3月7日完成のはずだよね??

「なんかねーキッチンの天板のサイズを間違えたらしくて、運んだらハマらなかったんやと(笑)だからやり直しになったらしくてさぁー、その関係で色んなのが遅れてるんやとさ(笑)」
「そんなこと早く言ってよ!」
「だから、それ聞いたの昨日だし。しゃーないやん(笑)」
「どのくらい遅れてるの?」
「さぁ・・・?いいやん。どうせ引っ越すの4月なんだし。4月までには出来るんだろうし」

あかんわぁー
この人は引越し前にしなくちゃいけないことがまるで頭に入っとらん。

マジであかん。
計画練り直そ。
間に合わなくなるわぁ。

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする