美味しい教室のひとり言…PART2

365日開講している教室のブログです。
パン・料理・お菓子・ケーキ・和菓子…そして毎日のつまらないことや空席状況まで!

来週の予定!早々に!

2014-01-31 21:14:16 | インポート
えーっ

来週は
平日なら比較的PMにお時間取れます。
AMは6日?のみ空いてます。


週末は…
8日
お通夜のため、現段階ご予約いただいている方で締め切らせていただきます。
9日は夜のみ空いています。


バレンタインにかけてですが
ピークは11~14日でしょうか?

夜も含めますと7枠くらい空いてます。
今からでも遅くないのでご予約お待ちしています!


体が疲れ気味!
長女は明日も幼稚園です!

私は毎日雑巾がけで、体痛い!腰痛!

風邪もひきはじめみたいなので、今のうちにケアします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国の比較(教室には関係ないけど、かなりおかしかったのでご紹介します)

2014-01-30 20:05:55 | インポート
あまりにも面白いコラムがあったのでご紹介!

【中国人女性と日本人女性の違い14選】

1. 日本女性は子供に悪とは勇敢に戦うように教育する。たとえ自身が犠牲となってしまっても、それは名誉なことであるという。 一方、中国女性は悪に出くわしたら逃げるように教える。悪者は神様が何とかしてくれるというのだ。

2. 日本女性は「日本が世界で最も偉大な国」だと思っている。 中国女性は「外国の方がいい」と思っている。隣の芝は青いってやつだ。

3. 日本女性は外国人と結婚するのを恥ずかしいと思っている。 中国女性は欧米人との結婚をとんでもなく光栄なことだと感じる。

4. 日本女性は普段は淑女でベッドの上では娼婦。 中国女性はベッドでは淑女で、普段が卑しい。

5. 日本女性は女性としての貞操を守る。夫を助け子を教育し、責任を果たす。 中国は婚外恋愛が世界で最も氾濫した国だ。

6. 日本女性は親孝行で、姑を自分の母のように見なす。 中国女性は自分の姑に早く死んでほしくてしょうがない。

7. 日本女性は夫を励まし、気遣う。疲れて夜遅く帰った後、妻は「お疲れ様」と言う。 中国女性は夫に恨み言を言い、なじる。疲れて夜遅く帰った後、妻は「どこ行ってたのよ!?」と怒鳴る。

8. 若い日本女性は自分と年近い男性と結婚し、一緒に頑張ろうと思う。 若い中国女性は金持ちの年上の男性を探す、何番目の愛人になっても気にしない。

9. 日本の母親は娘に結婚後には夫に尽くし、舅と姑に孝行するように教える。 中国の母親は娘に結婚後には夫の財産をコントロールするように教える。

10. 日本女性は、男性にお金がなくても耐えられるが、臆病で弱い男性は絶対に我慢できない。 中国の女性は、臆病で弱い男性は耐えられるが、お金のない男性は絶対に我慢できない。

11. 日本女性は勇敢な男性を魅力的に感じる。 中国女性は勇敢な男性を“悪名高き”亭主関白主義者だと感じる。

12. 日本女性は男性の浮気に寛大だ。 中国女性は自分の浮気に寛大だ。

13. 日本女性はメディアや公共の場で男性の悪口を言わない。 中国女性は様々なメディアで中国男性を大げさに罵倒する。

14. 日本女性は新婚初夜に「ちゃんとできなかったらごめんね」と言う。 中国女性は新婚初夜に「ご祝儀をいくらもらったか早く見ましょうよ!」と言う。

以上!

当てはまりますか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乾燥

2014-01-30 02:26:37 | インポート
パジャマのゴムが伸びて緩んだのか… もしかしたら痩せたのか…

ちょっと嬉しい私です。




昨年も書いたかもしれませんが… 『乾燥』について一言!




皆さんは、寝る前に水分補給してますか?





実は、夏ほど目立った汗はかかないと思いますが、冬だって、寝ている間に汗はかいています。

知らず知らずに、軽い脱水症状を起こしていることだってあるんです!



頭痛がしたり、朝、起きがけにトイレに行っても、あまり尿がでない…なんてないでしょうか?



寝る前にコップ一杯のお水を飲みましょう。 知らず知らずのうちに脱水症状を起こすことを防げます。




肌の乾燥お手入れだけではダメですよ!





ちなみに… エアコンを使っていなくても、部屋の空気は乾いています。

今も加湿空気清浄機が、湿度30%以下を湿して加湿をフル稼働でしています。




乾いた女にならないためにも、寝る前のコップ一杯ですよ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外郎売

2014-01-29 22:51:49 | インポート
拙者親方と申しますは
お立会いの内にご存知の方も…

さっきから口上『外郎売』の資料を作っています。


事務所に所属していたころだから、12年位前に勉強していました。



あの頃は、発声・発音・演技・ウォーキング・ポージングとか頑張って、更に歌のためにボイストレーニングして…
ほぼ毎日東京まで通っていらのになぁ…
今じゃ教室を開いているなんて。


人間どう転ぶかわからないです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ、見れてますか???

2014-01-28 17:20:46 | インポート
見れているかどうか、誰か教えてください!

念のため…
PCで見られず、携帯では見られるそうです。

わが家のPCでは見られるのですが…




本日はお料理の基本

001


さ・し・す・せ・そについても勉強しました。

調理より内容重視でレッスンしていますので、基本についてじっくり学べます!
(この手のレッスンって他の教室ではレッスン料高いんです!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加