美味しい教室のひとり言…PART2

365日開講している教室のブログです。
パン・料理・お菓子・ケーキ・和菓子…そして毎日のつまらないことや空席状況まで!

わざわざ差し入れ有難うございます

2012-11-29 23:03:28 | インポート

レッスンはそれほど多くないものの、いつもブログをチェックし、気にかけてくれているNさんが、わざわざ差し入れを届けてくださいました。
家が比較的近いとは言うものの、夕刻のお忙しい時間帯に有難うございました。

私は残念ながら、長女の英語で留守にしておりましたが、少しだけ起き上れるようになった母がたまたま起き上っていたのか受け取ってくれ、帰宅した私もびっくりです!!
002
すでに長女にぱくっと食べられてしまいましたが、和菓子(ちなみに手作り!)
003
これも食べられてしまったけどケーキ(これもハンドメイド!)


早く風邪が治りますように!

たぶん1日1回の食事がダメなんでしょうね。

でも、最近は圧力鍋で時間短縮をして調理をしていますので、あっという間です!
005

今日はこんなものまで食べて、またまた1食なのにカロリーオーバー????


みなさんはクリスマス&年末年始の準備、進んでいますか??

私は今年、思いのほかお世話になった方が多かったので、クリスマスプレゼントの準備やお歳暮に追われています。
(今日もじゃんじゃんお礼の電話がかかってきました)

年賀状はまだまだ先になりそうだし、年末は長女の幼稚園の縫い物に追われそう…


おいしいシャンパンかワインでも飲みたい気分です。
ロゼのスパークリングワインかシャンパンで、お勧めあったら教えてください!