ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

フリージア開花

2016-04-07 | ベランダガーデン
今年はだいぶん花市でもみかけるようになったフリージア。
我が家でも急にお天気がよく暑くなったせいでたくさん咲き始めました
去年までは赤が断然多かったのですが
今年は黄色もかなり増えました    理由は聞かないでくださいませ

       

毎年、たくさん咲くのでお義母さんやおばさんのお家にもおすそ分けするんですが
台湾の人は花自体が大きい赤が好きみたい。
聞いた話では黄色がもともとの色で他の色は品種改良されたものなんだそうです。
なので、黄色は他の色に比べると全体的に若干小さめ。
でも、私はいい香りがするので黄色が一番好きです。
しかも黄色って見てると元気になる色だものね。

つぼみを見ていると赤と黄色、少しだけだけど白とピンクがあるみたいです
去年は紫系の色もあったんだけど今年は咲くかしら。
球根は掘り出すと全部一緒になってしまうので
どれが何色かわからないので咲いてからのお楽しみ。
フリージアはとても育てやすく、虫もつかないのでとってもおすすめです。
これからしばらく我が家ではカラフルなお花が楽しめそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。