ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

2学期終了~~

2016-07-28 | 幼稚園
はやいものでゆめさんが幼稚園へ通いだして1年がたちました。
初めはリュックを背負う後ろ姿を見てリュックのほうが大きいんじゃないかとか思ったりしましたが
1年のうちに体も心もずいぶんと成長してくれました。
一人っ子ということもあって家にいると世話をしてもらう一方ですが
幼稚園へ行くと小さいお友達がいるので自分もお世話ができるという楽しさがわかってきたようです。
たぶん、幼稚園では私たちの知らないゆめさんなのだろうと思います

家にいるとあんまりわからなかったのですが
どうやら人の前に出ることが大好きなようで
自分からすすんで歌を歌ったりダンスしたりしているようです。

      

今学期も成績表をいただきました。

    

幼稚園だから日本でいう「よくできました」と「もうちょっと」の2つしかないんだけど
それでも成績表があるところが台湾っぽいですよね
先学期はいまいちだったお絵かきは少し上達してきました

      

色塗りは…まだもうちょっとなんだけど
なんだろう?線の中を塗りつぶすって行為が難しいのかな。
ま、私が色々言わないからわかってないのかもしれないんだけどね。
これも個性かと思い見守っています。

8月1日からは年中さん。
今度はどんな成長ぶりを見せてくれるのかな。
とても楽しみです
まずは今年こそ本当におねしょとはさらばすることが目標ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。