ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

探しています!!

2017-02-09 | 日記
超がつくくらい珍しい2回目更新です。

最近、お仕事を少しづつ始めているのですが…。
そのお仕事が2月25日にあります。
某酒造メーカーの試飲会及びワークショップが台湾であり、及ばせながら通訳のお仕事をいただいたのですが…。
その試飲会の会議記録と会議風景の写真を撮ってくれる人が見つかりません
記録は日本語で提出するので日本人の方が好ましいとのこと。
カメラは日本の会社のほうで準備してくれるそうなので特に必要はありません。

簡単な内容は下記しておくのでもしご興味のある方はメッセージにE-mailアドレスをください。
詳細と連絡先を送らせていただきます。


   日時 :2月25日  10:30~16:30
   場所 :台北市内
   仕事 :ワークショップでの発言記録及び記録写真
       → 記録については後日、文書で提出。
   報酬 :10000円

お時間がある方、興味のある方、ぜひメッセージくださいね。
よろしくお願いいたします。



お家の模様替え

2017-02-09 | 日記
急に寒くなりました。
日本に比べれば断然暖かいのだけれど、
歩いている人の服装は北国の出で立ちと全く変わらない台湾です
朝、ゆめさんの幼稚園でも毛糸のニット帽に手袋なんて子がいました
これ以上寒くなったらどうするんだろう…なんて心配してみたり…。

それは置いといて…
我が家はお正月モードからひな祭りモードに切り替えました
やっぱりかわいいです
最近はゆめさんもだいぶ理解してきているようで
お雛様はゆめ、お内裏さまはママなのだそうです
…ママ、性別変わってるし…

      

台湾はもうすぐ元宵節ということで
親戚のおじさんが花灯をもらってきてくれました。

      

…とってもありがたいんだけど…
これってどう考えても子どもが作れるシロモノではないんですよね…。
今年は去年より断然簡単だったけど…   去年は発狂しそうなくらい難しかった…
もうちょっと子どもも作れるくらいのものも考えてほしいな