聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

ダメージ シーズン4

2015-08-02 21:02:12 | 洋画クライムサスペンス・ミステリー
私がアメドラ好きになったのは
ここ15年位だから(ん、結構長いぞ
もしかしたらもっと前からある手法なのかもしれませんが
最近人気の殺人を無罪にする方法
まさにこのドラマにヒントを得たものですよね

某放送局では途中で放送してくれなくなりましたが
Dlife様が…うん、様まで付けちゃう
最後までOAしてくれています

そんな続きのシーズンで、
ちょっと間が空いていて忘れている部分もあると思うのですが
やっぱりすごく面白かったです

   

   ダメージ 4TH SEASON


改めて見ても女同士の対決が凄まじいですよね
常連となったエミー賞で、
このシーズンはグレン・クローズのみのノミネートになりましたが
スタートしたばかりの年なら間違いなく
ローズ・バーンもノミネートされたでしょう
それほど熱い

本国では2011年にOAされた全10話を、
Dlife様様が放送して下さいました


NYで上司と仲睦まじく働く弁護士
エレン・パーソンズローズ・バーン)は
現在の事務所では充実感が得られず
新たな訴訟を起こそうと調査中。

そのターゲットは国から仕事を請け負う
民間の軍事会社ハイスター警備

昔のプロムの相手でもあった
クリス・サンチェス(クリス・メッシーナ)が働いていたので
久しぶりに話をするがてら、
ハイスター社の内情を探ろうとするのですが…
クリスは自殺を図ってしまいます

どうやらアフガニスタンでの作戦で仲間が死んだようで

一方、パートナーのトムを失った
パティ・ヒューズグレン・クローズ)は1人で事務所を構えつつ、
孫のキャサリンの面倒を見ています。
親であるマイケル(ザカリー・ブース)が
あれ以来3年間行方不明なので…

3か月前のクリスマス。
子供がサンドイッチを
捕らわれている人に渡すシーンから今シーズンはスタート
名優ディラン・ベイカー演じるジェリー・ボアマン
容赦ない隠ぺい工作にヤキモキしながら
女同士の駆け引きも見もののクライム・サスペンスです




このシーズンでディラン・ベイカーエミー賞にノミネートされてる
改めて調べたら、そうかこの時はグッド・ワイフ S3コリン役の方で
ゲスト男優賞にノミネートされたんですね

確かにコリンも強烈なキャラですが
はっきり言ってこのシーズンは彼が主役でしょと言ってもいい程
中心に話が進んでいました。

そもそも今回はちょっと現状に物足りなさを感じているエレンが
エリクソンという巨大な民間軍事会社に
訴訟を起こそうとしたところからスタート。

結論から言いますと
ジェリー・ボアマンCIAの厄介者で
アフガニスタンで違法な作戦=通称ダブルDを、
エリクソン社に実行させていた中心人物だったのです。

エリクソンのCEOというのがこれまた名優
ジョン・グッドマンですが
彼が演じるハワード・エリクソンも食えない人物だったんですよね~

敬虔なクリスチャンを装いながら
利益の為なら人殺しもいとわない、ただの強欲な悪人だった。

そんな2人がタッグを組んでいたものですから
真実を明らかにしようとする人が
次々と不幸な目にあい
クリスもまたそんな1人でした

意を決してエリクソンを訴えようとしたら、
監禁され殺されそうになったのです。

という話の流れから#9"裏切りの報酬"まで見て
最初に映し出されたエレンが見て泣き崩れた人物というのはクリス…だと
普通は想像しますよね。

ところが間一髪、
殺されたのはサンドイッチを渡した子供=コーシャを狙っていた
ボアマンだったのです。

「狙っていた」という言葉は適切ではないかもしれません。
と言うのもダブルDはそもそも
自分の息子であるコーシャを助け出すのが目的。
だから彼としては「助け出す」って事だったんですよね。

でもそれを仲間には明かせないので、
仲間はターゲットが子供だと思ったのです。
もちろん子供を捉えるなんて皆反対します。
それでも息子を連れて帰る為に…3人を殺した…

全てが明るみに出て、エリクソンも刑務所に入り
一応の解決を見せたのでした。

けれど…この裁判でクリスの命が危険にさらされ
エレンが訴えを取り下げた時
裏切ったパティとの間に亀裂が。

その結果マイケルにキャサリンの監護権をめぐって
訴えられているパティについて
母親失格であるとエレンが証言するようで

いよいよ来シーンはファイナル
容赦ない駆け引きに翻弄される女同士の熱い闘いを
他人事だから余裕の顔して鑑賞する事にしましょう

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 そのままシーズン5を見ているあなたはクリック

ダメージ シーズン4
ソフトシェルDVD-BOX
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


最新の画像もっと見る

コメントを投稿